12/28/2009

仕事納め&美容院へ

 僕の勤め先は今日で仕事納め。今年は何かと慌ただしかったなー。あー疲れた。

 そして明日から休みなので、帰りに美容院へ。僕の通う美容院は、年内いっぱい営業だとか。いつもお願いしてる美容師さんに「年末ギリギリってお客さん来るんですか?」と聞いてみると、案外予約が多いのだとか。やっぱり髪もすっきりして新しい年を迎えたいと思うものなのかな。

 って、自分もそうなんだけどさ。

 明日からしばしお休み。ゆっくり過ごします。

12/02/2009

姉へのお土産

トップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュの画像  実家から帰ってきた姉に会ったついでに、旅行のお土産を持って行きました。

 姉へのお土産はちょっとした化粧品やバッグなどを選ぶのですが、今回選んだのはイヴ・サンローランの「トップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュ」。

 なんでも毛穴が目立たなくなるらしい……。

 ホントかなー。ホントだったら使ってみたい!(笑)

 後日感想でも聞いてみようかと思います。

11/29/2009

1 年ぶりのスパ

 久しぶりに ISETAN MEN'S Day Spa へ行ってきました。

 別に何があったわけでもないんだけど、先週あまりにも慌ただしかったから、こんなときにはスパにでも行かなきゃやってられない! と何となく思い立って(苦笑)。

 リラックスしたい気分だったからホットストーンを使うコースを予約してたんだけど、クリスマスでお得なコースがあったので薦められるがままにそちらに。

 そして 1 時間後。

 うーん、やはりスパは素晴らしい……。自分の肌が自分のものじゃないみたい! 普段からこれだけ手間をかけられればいいんだけどねえ。そうはいかないのがサラリーマンの辛いところです(金銭的&時間的にも)。とりあえずハダクリエで地道にケアするか……。

11/19/2009

お休み前の美容院

 明日から休暇でちょっと出かけてくるので、今日は仕事帰りに美容院へ。

 休暇前にはできる限り美容院へ行くようにしています。なぜって、

 髪の伸びきった自分の写真を残したくないから。

 ……気持ちわかりますか?(汗)

11/18/2009

やっぱりネイルはアガる

 何となく疲れがとれないし、気分もぱっとしないので、仕事帰りにネイルサロンへ。

 別にネイルサロンで何か特別なことをしてもらうわけではなく、ファイリング(形を整える)とバッフィング(表面を磨く)程度なんだけど、30 分以上かけてプロに指先を手入れしてもらうと、当然のことながら本当に見違えるようにキレイだし、何だか気分もアガります。

 明日働けばちょっと早めに連休突入です。

11/03/2009

保湿サポート器とはうまい言い方

 30 代も半ばに近づくと衰えが気になり始めるお年頃、っていうかすでに衰え始めてる!(汗)

 てなわけで、日立の「ハダクリエ」を買いました。

 いわゆる美顔器なんだけど、美顔器とは言わずあえて「保湿サポート器」と謳っているのはうまいなあ。

 4 種類のコースを各 5 分やって、計 20 分保湿に費やすわけから、保湿されて当たり前じゃん!

 ただ、平日の朝なんか 1 分もかけずに化粧水とアイクリーム(+冬場はクリーム)をダッシュでつける、なんていう手入れしかしてない人間としては、義務的に 20 分使うように設計されているこの機械は、ある意味ありがたい。

 さて、継続できるかな。

10/26/2009

ネイルサロンがなくなっちゃった

 僕がちょくちょく通っていたネイルサロン。ちょっと久しぶりに行こうと思って予約の電話をしたら、

 「つい先日営業を終了いたしまして……。」

 ショック!

 男が気兼ねなく行けて安価な、(知る限り)都内でも数少ないネイルサロンだったのに。

 会社の近くにも男性 OK のネイルサロンがあるんだけど、はじめて行ったときキ○バクラまがいと感じられるような過剰な接待をされて、正直めんどくさかったんだよね。

 男性が気軽にかつ気兼ねなく行けるようなサロン、東京でもダメなのかなあ。ネイルケアっていい習慣だと思うんだけど。

07/27/2009

甘くない甘皮ケア

指先の画像  初めて行ったネイルサロンで、甘皮ケアなるものを体験しました。

 爪をキレイにするという触れ込みで、実際ケアした直後は非常にキレイでした。

 ところが数日後……このありさま! 皮が薄くなっちゃったせいで乾燥しやすくなって爪の根元がひび割れちゃうし、どんどん伸びてくるから中途半端にベロンとなって、そのまま放置すると何もケアしない指先より汚い! キューティクルオイルを塗ると少し落ち着くけど、そんなものいちいち塗ってられるほどヒマじゃないし。

 もう二度とすることはないでしょう。けっこう高かったのに、悔しい〜!

06/25/2009

ビオテルム日本撤退

 今さら知りました。ビオテルムって日本撤退するんですね。

 今思えば、3 月に行ったロレアルのセールに妙にビオテルムが多かったのは、在庫一掃のためだったんだ……。けっこう愛用してたのに。

 まあ海外に行ったときにでも買ってくればいいか。

11/09/2008

今さら気付いたんですか?

ヘアカタログの画像  ふと目にした「ヘアカタログ」にちょっとステキな髪型が載っていたので、久しぶりに髪型を変えてみることにしました。ヘアカタログの写真を持って美容院に行くなんて、高校生以来?(笑)coldsweats01

 「実は今日はちょっと相談があるんですけど……(恥)」coldsweats01

 とおもむろに写真を取り出しつつ、いつもお願いしている美容師さんに見せると、

  • 全体的にちょっと長さが足りない
  • サイドと前髪は特に伸ばす
  • 髪を寝かせるためにドライヤーを当てる
  • ホントはパーマがおすすめ

 とまあ、次々とアドバイスが出てきます。彼女とは 5 年以上のお付き合いで、普段は何も言わずに彼女にお任せだから、部位別に具体的なアドバイスができる彼女のプロっぽさにビックリしてしまいました。

 「写真 1 枚でこんなに細かく分析できるなんてすごいっ!」

 って僕が無邪気に喜んでいると、彼女は苦笑いしながら冷静に一言。

 「カピバラ(仮名)さん、あたし一応美容師ですよ。今さら気付いたんっすか?wink

 すいません、今さら気付きました……。coldsweats01

より以前の記事一覧

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter