12/19/2009

忘年会パート 4

ホームパーティの画像  今日は学生時代の同級生のお宅にお呼ばれして忘年会、っていうかホームパーティ? クリスマスパーティ? まあ何でもいいんだけとね。

 ホストの友達にも、同じく参加した友達にもお子さんがいるんだけど、友達の子供っていうひいき目を差し引いてもホントにカワイイ! 僕には子供がいないから、とりあえずこの子たちの成長を見守りたいと思ったり(笑)。

 これで今年の忘年会はすべて終了。あと少し仕事すれば、待ち遠しい年末年始のお休みです。

12/16/2009

忘年会パート 3(&首都圏大移動)

前菜の画像  1 日の移動距離がハンパなかった(←今どきの言葉?)本日。

 朝は自宅からお取引先へ直行して東京をほぼ横断。移動距離約 15 km。

 その後そのお取引先から会社へ戻り、移動距離約 12 km。

 その後会社からすぐに別のお取引先へ向かい、移動距離約 45 km。

 その後そのお取引先から元上司&元同僚との忘年会(というかお久しぶり会)へ参加し、移動距離約 50 km。

 そんな 1 日でも、元同僚が手配してくれたステキなレストランでのおいしい料理と、楽しいおしゃべりですっかりいい気分。ちなみに元上司は僕の「This is it」を見た感想について、彼女との温度差にかなりウケてた様子(上映中に号泣 vs 上映中に寝る)。あれを見てどうして自分は居眠りなんかしたんだろうって、ホント気にしてるんですけど……(汗)。

 忘年会が続く今週。週末のパート 4 にむけてもう少しお仕事です。

12/10/2009

ちょっと嬉しい一言

 クロワッサンが超絶的においしいパン屋さんが職場の近くにできたので、ほぼ毎朝クロワッサンとコーヒーを買ってから職場へ向かう今日この頃。

 今日もいつものようにクロワッサンを持ってレジへ行き、レジで「あっ、あとホットコーヒーのスモールをお願いします。」と言おうとすると、

 「あとホットコーヒーですよね。」

 と、なんと店員さんから言われてしまったのです!

 平日の朝でお客さんは他にもたくさんいるはずだし、パン屋さんの店員さんがまさかいつも同じ人とは思ってもみなかったので、覚えられてることにかなりびっくり。

 そしてちょっと嬉しかったり。たとえば高級レストランに通い詰めて覚えられるならともかく、街中にあって多くのお客さんが出入りする普通のパン屋さんで覚えられるなんてね。

 明日もパン屋さんへ行ってきまーす。

 という気分にさせられます。素晴らしい客商売だなあ、と思うのです。

12/09/2009

食べ過ぎ注意

 夕方になると間食するのが日課(?)になっています。

 今日もいつものように間食していたのですが、食べたのは蒟○畑。

 しかも 1 袋を一度に

 その結果、先ほどからトイレの住人になっています……(涙)。

12/01/2009

お好み焼き食べ放題に挑戦

お好み焼きの画像  久しぶりに「食べ放題」なるものに挑戦してきました! しかもお好み焼き。僕の大好きな食べ物のひとつです。

 しかしながら結果、たった 2 枚しか食べられませんでした……。若い頃はお好み焼き 2 枚くらい平気で食べられたはずなのに。

 しかもよくよく計算したら、3 枚以上食べないとペイできないということが後から発覚。

 もう食べ放題って年齢じゃないんだなあ。

04/15/2009

お酒がダメなんじゃなくて

KIRIN FREE の画像  ビールそのものの味がダメなんだって気付かせてくれた「KIRIN FREE」(苦笑)。

 次回は「こどもびいる」にしとこう。

 世の中の多くの人はこんな飲み物をグビグビおいしく飲んでるの? 信じられない……。

11/28/2008

ミニ調味料

小さい味の素の画像  勤め先のシャチョーからいただきました。小さすぎてカワイイ♪ 料理をあまりしない我が家にはむしろ最適。

 ちなみに比較対象は伊右衛門の 275g 缶。小さいでしょ?

10/28/2008

ミルミルってなくなってたの?

ビフィーネの画像  つい先日から、僕の勤め先にもヤクルトレディーが来ています。

 で、本日タイミングが合ったので「ミルミルありますか?」って普通に聞いたら、

 ミルミルはもはや売っていないことが発覚!!!

 いつの間に?! って調べたら何と 3 年前! 「ビフィーネ」に生まれ変わってました。

 さらに追い打ちをかけるかのように、無知な僕にヤクルトレディーは「単においしいってだけで飲まれるお客様も多いんですが、ビフィーネは乳酸菌も多く健康にもいいんですよ云々」といろいろと説明までしてくれました。僕もその「単においしいってだけで飲まれてるお客様」の 1 人です。けど 3 年間飲んでませんでした。

 けっこうショック。

06/18/2008

手づくりビスコ

ビスコ手づくりキットの画像  ビスコのビスケットとクリームが別々になっている「手づくりキット」なるパッケージが限定発売されるようです。

 ビスコをはじめ、オレオとかこの手の「クリームが挟んであるビスケット類」では誰しも一度はやるであろう、そして僕は人目につかないところで必ずやってる、

 ビスケットとクリームを分離してクリームだけを先に食べる

 ということがそのまま実現可能! と一瞬興奮したのですが、冷静になるとそうでもありません。

 なぜなら僕は、ビスケットとクリームがいかにキレイに分離するかという工程も重視しているからです。クリームがほぼ片面キレイに取れたとき、1 枚のビスケットについている最大量のクリームを一度に味わっているという状況がものすごい快感なのです。

 とりあえずこのパッケージは買って、クリームだけ先に食べようと考えています。

04/29/2008

親切なバーガーキング

バーガーキングの王冠の画像  休日の西新宿は、休日のオフィス街ならではの静けさがあり、街並みもこぎれいなので好きな場所のひとつです。

 中でも「LOVE」のオブジェでおなじみのアイランドタワーは、水辺がふんだんにあってとても落ち着く場所。

 そしてアイランドタワーといえば、はずせないのはバーガーキングfastfood

 遅めのランチをとろうとオーダーしていると、キッチンの奥のほうに、紙でできた王冠が目に留まりました。shine

 「あれって小さいお友達向けだよね……」などと小声で話していると、とても感じのいい店員さんが、

 「おひとつお持ちしましょうか?」

 なんと! 大きいお友達(30 代独身男性)にもくれるようです。

 せっかくなので記念撮影。camera

 周囲の視線が痛かったです……。

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter