« 龍馬を殺した女たち | Main | 欲張りな話 »

01/29/2012

後期試験終了!

 普段はフルタイムで仕事をしているので自分でも忘れがちですが、僕は一方でパートタイムの学生です。

 そして学生には避けて通れないイベント、試験が当然ながら今期もありました。お試しとして学生を始めた前期とは異なり、後期は一応本気ということで履修科目を倍に増やしたので、試験勉強もその倍、いや、それ以上! なぜなら前期は概論などの基本的な科目ばかりだったけど、後期はやや専門的な科目が増えたから。試験勉強をしながら「こんなことが全部頭に入るわけがない……。」と何度(自分の頭の限界に)軽く絶望したことでしょうか。試験期間中は勉強のために仕事も少しだけお休みして、試験に臨みました。

 ちなみに結果はまだ出ていないので何とも言えませんが、割と出来のよかったと思える科目もあれば、回答にいくつも迷いが生じた科目もあったりといったところ。成績はともかく、単位を落とさなければそれでいいです(苦笑)。

 来期はいよいよ実験の授業も履修する予定。今から楽しみです。

« 龍馬を殺した女たち | Main | 欲張りな話 »

Comments

お疲れ様でした~! 今年度も頑張ってね。応援してまーす

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 龍馬を殺した女たち | Main | 欲張りな話 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter