« April 2011 | Main | June 2011 »

05/31/2011

Remembering what I did - May 2011 - California Dreams

The California Dreams Tour 2011 の画像

 最大 140 文字の媒体にかまけてブログをずいぶんご無沙汰していたので、月ごとにまとめてみようかと思います。まずは 2011 年 5 月。

 Katy Perry の日本公演 "California Dreams" へ行ってきました。

 実は Katy のショーを見るのは 2 回目で、最初に見たのは昨年 8 月に都内某所で行われたショーケース。そのときの感想としては、

 「まだステージ慣れしてないなあ……。」

 ちょっと嫌みな評論家気取りの書き方ですが、歌声が安定せず、動きにもややぎこちなさがありました。

 そして半年以上が過ぎて、再びステージで見た Katy ですが、そこにいた彼女はもはや別人。ステージでの凝った演出もこなしつつ、本来の迫力ある歌声もしっかり健在。手抜きも一切なしのパフォーマンスは圧倒的でした。

 そして大震災から 2 か月あまりで公演が延期、あるいは中止されてもおかしくない状況にもかかわらず、彼女はステージで「今は日本へ行く時期じゃないって言う人もいたけど、私は今こそ日本へ行くには一番の時期だと言ってやったわ!」(←意訳)と絶叫! 僕を含めて観客は大盛り上がり! ユニークな楽曲はもちろん、彼女の人間味も伝わってくる素晴らしい公演でした。

 ちなみに Katy はかなり日本が好きなようで、旅行でも何度か来ているそうです。そして今回、仕事での来日でメディア対応など忙しかったはずなのに、猫カフェに遊びに行った様子を自身の Twitter で公開していました。

 猫カフェ……日本で暮らす僕でも行ったことがないよ!

« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter