« February 2011 | Main | May 2011 »

04/26/2011

Aphrodite Live 2011 - Osaka

Aphrodite Live 2011 の Kylie Minogue の画像

 Kylie Minogue の "Aphrodite Live 2011" 来日公演、4 月 23 日の東京公演に続いて、4 月 25 日は大阪城ホールでの公演へ参戦。

 東京公演は 4 月 24 日にもあったのですが、体力を温存すべくこれはスキップ(Kylie はライブやってるのに。そして大阪公演は平日でしたが、お休みをいただいて大阪へひとっ飛び。

 会場は大阪城ホール。大阪でライブは何度か行ったことがありますが、大阪城ホールは初めて。かつて日帰り出張のはずが仕事が長引いて東京への終電がなくなり宿泊せざるを得なくなり、しかも梅田(大阪駅)近辺のホテルが軒並み満室でやっとの思いで部屋を確保したが無駄に豪華な部屋で深夜 3 時過ぎまで仕事をする羽目になったホテルニューオータニ大阪も見えます。

 東京公演はアリーナだったので、大阪公演はスタンド席の最前列を確保。席は決まっているので、東京公演で買う時間のなかったツアーグッズを入場前に物色。ツアーパンフレットはもちろん、背の幅が 2cm くらいあるツアー限定の写真集もあったので、けっこうなお値段でしたが「ここでしか買えない!」ということで思いきって購入。我が家の Kylie コーナーも充実。いい記念になりました。

 大阪城ホールへ入って開演を待ちますが、開演時間が近づくにつれて気になることが。

Continue reading "Aphrodite Live 2011 - Osaka" »

04/24/2011

Aphrodite Live 2011 - Tokyo

Aphrodite Live 2011 の Kylie Minogue の画像

 一番好きな歌手は? と聞かれたら僕は即座にこう答えます。

 Kylie Minogue!

 彼女のデビュー以来かれこれ 20 年以上ずっとファンやってます。でも肝心の Kylie は待てど暮らせど日本に来てくれないので、しびれを切らした僕は 2008 年にはライブを見に台北まで行きました。

 そして 2011 年、ついに来日決定! オフィシャル Web サイトでのチケット発売と同時に、日本での 3 公演のうち 2 公演、東京と大阪を押さえました。

 そして 2011 年 4 月 23 日、まずは東京(正確には幕張メッセ)での初日に参戦!

Continue reading "Aphrodite Live 2011 - Tokyo" »

04/01/2011

Back to School

 地震で何かと落ち着かなかった 3 月。被災された方々にまずはお見舞い申し上げます。

 あれから丸 3 週間経って、今日から 4 月。新しい始まりの多い季節です。僕もちょうど 2 年前、今の職場で働き始めたんだっけ。今日、上司から言われるまで気付かなかった程度には今の仕事に慣れています。

 一方で、今日から僕は大学生。

 ただし学生としては当分パートタイムです。仕事はフルタイムで続けます。誰かに養ってもらっているわけではないので、お金は稼がなきゃいけないし。この先どうなるか、あるいはどうするか、それは今後の学生生活や現実問題とのバランス次第。今はあまり深く考えていなくて、興味ある分野の研究の小さな第一歩を踏み出せればそれでいいと思っています。

 何がどうなって学生に戻ろうと思ったか、それをここで書き始めるときりがないので、それはまた後日、または別の機会で。

« February 2011 | Main | May 2011 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter