« January 2011 | Main | April 2011 »

02/10/2011

週末はちょっと台北へ

台北 101 の画像

 この年末年始は旅行できなかったので、「とりあえずどこかへ行きたい」と思いまして、週末を利用して少しだけ台北へ行ってきました。

 台北へ行くのは約 1 年ぶり。正確には覚えてないけど過去の渡航回数は 5 回以上 10 回未満。お気に入りの街のひとつです。

 前述のとおり今回は旅行の理由が「とりあえずどこかへ行きたい」だったので、いつも以上に旅行中の計画をまったく考えていなくて、現地に着いてもさてどうしよう? といった具合。旅行の計画を事前にきっちり立ててそれを実行しようとするタイプの人が僕と一緒に旅行したら、相手はたぶんキレるか呆れるはず(苦笑)。

 滞在先のホテルは西門(シーメン)という街にある小さなホテル。格別豪華なホテルではなかったけど、日本語を話すスタッフが複数人いて、しかもとても親切だったので中国語があやしい僕には助かりました。

 無計画な旅行は、まずホテル界隈のお散歩からスタート。

Continue reading "週末はちょっと台北へ" »

« January 2011 | Main | April 2011 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter