« May 2010 | Main | October 2010 »

07/06/2010

歯列矯正を始めました

 ここ最近 Twitter ばかりやっててブログはすっかり放置ですが、久しぶりにまとまったネタができたのでご報告を。

 アラサーで大変遅ればせながら、といった感はありますが、先週末から念願の歯列矯正を始めています。

 実際に僕に会ったことのある人なら気づいていたかもしれませんが、僕の歯並び、相当悪いんです。10 代前半くらいかな? 乳歯から永久歯に生え変わる段階で前歯がとんでもない生え方をしてきたんだけど、「男子だから」という理由で歯列矯正はさせてもらえませんでした(ちなみに姉はした)

 第三者はそれほど気にしないのかもしれませんが、本人にとってはこの歯並びが 24 時間 365 日本当にイヤでイヤでしかたがなくて、僕は写真に撮られるときにほとんどの場合口を開けて笑いません。マライア・キャリーでもないのに、写真を撮られる角度も場合によっては気にします。写る角度によっては歯並びの悪さがもろに出るからです。普段から大口を開けないようにしていたせいか、おかげで口角も人より上がりません。

 なので 20 代の頃からずーっと歯列矯正はしたかったのですが、それを阻んでいたのは他でもない、

Continue reading "歯列矯正を始めました" »

« May 2010 | Main | October 2010 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter