« November 2009 | Main | January 2010 »

12/29/2009

電子ピアノ選び

SP-170 の画像  電子ピアノを選びに家電量販店へ行ってきました。

 いくつか試しに弾いていると、某メーカーの販売支援スタッフが声をかけてきました。

 しかしこのスタッフがくせ者、というか、売り方が気に食わない。

 僕は別のメーカーの電子ピアノを候補のひとつに考えていたのですが、その販売支援スタッフは自社の電子ピアノを売りたいばかりに他のメーカーを貶めることに必死。

 「同時発音数が倍以上違うんですよ!」←倍以上はウソ

 「タッチが全然違うんです!」←しょせん安物の電子ピアノだろ?

 「音の伸びが違うんです!」←正直、楽器メーカーのほうがいいと思うけど……

 「スピーカーが複数ついてるんです!」←ヘッドホンでしか使いませんが……

 「お値段だけなら、他のメーカーでもいいと思いますけど?」←お値段って、安物ばかりのラインナップはアンタのところでしょ?

 そんな販売支援スタッフに辟易して、とりあえず店を後にしました。

 ったく、人の話ぐらい聞け! あのメーカーの電子ピアノだけは絶対に買わない(笑)。

12/28/2009

仕事納め&美容院へ

 僕の勤め先は今日で仕事納め。今年は何かと慌ただしかったなー。あー疲れた。

 そして明日から休みなので、帰りに美容院へ。僕の通う美容院は、年内いっぱい営業だとか。いつもお願いしてる美容師さんに「年末ギリギリってお客さん来るんですか?」と聞いてみると、案外予約が多いのだとか。やっぱり髪もすっきりして新しい年を迎えたいと思うものなのかな。

 って、自分もそうなんだけどさ。

 明日からしばしお休み。ゆっくり過ごします。

12/24/2009

Merry Christmas!

クリスマスケーキの画像  クリスマスケーキに対する執着はいったい何なんでしょう。

 と思いつつ、今年もケーキでメリークリスマス♪

 ケーキは地元のおいしいケーキ屋さんで予約しておいたんだけど、普段はお客さんの多くないここのケーキ屋さんでも、クリスマスは大行列。予約しておいてよかったー。

 それではステキなクリスマスを!

12/22/2009

今年最後のトレーニング

 パーソナルトレーニングも今日で今年最後。

 トレーナーさんには「年末年始で暴飲暴食には気をつけてくださいね。」と釘を刺されました。僕の場合お酒が飲めないから「暴飲」はありえないんだけど、「暴食」は……ちょっと自信ないな(苦笑)。

 年明けにデブってないように、お休みの間に少しでもジム行こうかなー。

 そういえばジムのフロントで元同僚に偶然再会。ちょっと立ち話をして別れのあいさつは「よいお年を」。

 そんな季節ですねえ。

12/21/2009

ちょっと一休み

 公私ともにあまりにも慌ただしい 12 月だったので、今日は何の予定もなくお休みをいただきました。

 ホントは大掃除でもしようと思ってたんだけど、結局 1 日部屋でダラダラと過ごしたり。

 たまにはこんな時間の使い方もアリだよね。

12/19/2009

忘年会パート 4

ホームパーティの画像  今日は学生時代の同級生のお宅にお呼ばれして忘年会、っていうかホームパーティ? クリスマスパーティ? まあ何でもいいんだけとね。

 ホストの友達にも、同じく参加した友達にもお子さんがいるんだけど、友達の子供っていうひいき目を差し引いてもホントにカワイイ! 僕には子供がいないから、とりあえずこの子たちの成長を見守りたいと思ったり(笑)。

 これで今年の忘年会はすべて終了。あと少し仕事すれば、待ち遠しい年末年始のお休みです。

12/18/2009

大阪〜

 年度末は仕事がバタバタ。今日は大阪へ日帰り出張でした。

 大阪は以前にも仕事でしょっちゅう来てたので、市内の移動とかも割と慣れたもの。金曜日だし少し遊んでから帰ろうかな? とも考えてたんだけど、ここ最近の慌ただしさにちょっとお疲れ気味だったので、仕事が終わったらそのまま新幹線で東京へ。

 平日の新幹線ってビジネス客が多くて妙な緊張感(?)があるせいか、移動中全然寝たりしなかったんだけど、自宅へ帰る路線に乗った瞬間睡魔に襲われました(笑)。気が抜けちゃったのかな。

 週末はちょっとゆっくりしようっと。

12/16/2009

忘年会パート 3(&首都圏大移動)

前菜の画像  1 日の移動距離がハンパなかった(←今どきの言葉?)本日。

 朝は自宅からお取引先へ直行して東京をほぼ横断。移動距離約 15 km。

 その後そのお取引先から会社へ戻り、移動距離約 12 km。

 その後会社からすぐに別のお取引先へ向かい、移動距離約 45 km。

 その後そのお取引先から元上司&元同僚との忘年会(というかお久しぶり会)へ参加し、移動距離約 50 km。

 そんな 1 日でも、元同僚が手配してくれたステキなレストランでのおいしい料理と、楽しいおしゃべりですっかりいい気分。ちなみに元上司は僕の「This is it」を見た感想について、彼女との温度差にかなりウケてた様子(上映中に号泣 vs 上映中に寝る)。あれを見てどうして自分は居眠りなんかしたんだろうって、ホント気にしてるんですけど……(汗)。

 忘年会が続く今週。週末のパート 4 にむけてもう少しお仕事です。

12/15/2009

忘年会パート 2

 普段あまり社交的でない僕にも忘年会の予定が複数入ってくると、ああ年末が近いんだなあって気分になります。

 今日は会社の忘年会、忘年会パート 2 でした。ちなみにパート 1 は友達とすでに開催。

 僕の所属する部署は全体的に年齢が若めなので、なんというか、皆さんお酒の飲み方が元気(笑)。僕はお酒を一滴も飲まないので(たぶんアルコールアレルギー)、皆さんの普段見ない面を素面で見てるとけっこう楽しかったりします。

 酒の場でこんなに乱れてても、何事もなかったかのように明日からまじめに仕事するんだよなあ、って思ったり。

 こうやって見てるのも悪くないけど、僕もたまには一緒に乱れてみたいものです。

12/14/2009

年末の追い込み

 年末の慌ただしいスケジュールの中、トレーナーさんにスケジュールを変えてもらって今日はジムへ。

 僕はいつもジムでトレーニング前に体重を測るのですが、今日はちょっと前回より減ってました。たぶん平日忙しかったり週末ダラダラしてて、3 食ちゃんと食べなかったせい。

 その旨トレーナーさんに伝えると、

 「今は筋肉量増やすトレーニングしてるんですから、食べないより食べて太ったほうがまだマシですよ。ちゃんと食べてくださいね〜。」

 とのお叱りが(汗)。なんか食事制限に慣れきったせいか、ちゃんと食べることよりカロリーのコントロールにばかり目が向いてしまってたみたい。

 ちゃんと食べていいのか! とちょっと救われた気分(笑)。年末は会食の機会も多いし、ガンガン食べようっと!

12/11/2009

今週は疲れた〜

 今朝もパン屋さんで「ホットコーヒーのスモールですよね。」と言われたカピバラです。

 しかし今週は疲れた……。季節柄仕事が慌ただしくて、仕事中自分が何やってるか一瞬わからなくなったり(汗)。来週も予定がありすぎて、あー働きすぎって感じ。年内に 1 日休みたい気分。

 週末はひたすらダラダラして過ごそうっと。

12/10/2009

ちょっと嬉しい一言

 クロワッサンが超絶的においしいパン屋さんが職場の近くにできたので、ほぼ毎朝クロワッサンとコーヒーを買ってから職場へ向かう今日この頃。

 今日もいつものようにクロワッサンを持ってレジへ行き、レジで「あっ、あとホットコーヒーのスモールをお願いします。」と言おうとすると、

 「あとホットコーヒーですよね。」

 と、なんと店員さんから言われてしまったのです!

 平日の朝でお客さんは他にもたくさんいるはずだし、パン屋さんの店員さんがまさかいつも同じ人とは思ってもみなかったので、覚えられてることにかなりびっくり。

 そしてちょっと嬉しかったり。たとえば高級レストランに通い詰めて覚えられるならともかく、街中にあって多くのお客さんが出入りする普通のパン屋さんで覚えられるなんてね。

 明日もパン屋さんへ行ってきまーす。

 という気分にさせられます。素晴らしい客商売だなあ、と思うのです。

12/09/2009

食べ過ぎ注意

 夕方になると間食するのが日課(?)になっています。

 今日もいつものように間食していたのですが、食べたのは蒟○畑。

 しかも 1 袋を一度に

 その結果、先ほどからトイレの住人になっています……(涙)。

12/08/2009

久しぶりのジム

 年末の慌ただしさにかまけて、ジムを少しお休みしてました。

 とはいえ年内このままで終わるわけにはいかない! と思って、今日はベルダッシュ(死語?)で行ってまいりました。

 ジムってどこでもそうなんだけど、行く時間帯によって客層(?)が違いますよね。いつもより早めに行ったので、普段見かけない人もいたり、何より人が多かったり。僕はたいてい遅い時間からジムの営業終了時間くらいまでいるので、人もまばらなジムしか知らなかったのでちょっと新鮮。

 というか、人が多いとマシンが空かなくてじゃまだな、とか軽く思ったり(苦笑)。

 年内あと何回行けるかなー。

12/07/2009

戦利品のないセール

 ちょっとむしゃくしゃしてたので、COACH のセールに行ってきました(この発想は自分でもどうかと思う)

 目をつけていた新作もあったので、あわよくばセールでゲット! と思っていたのですが、

 やはりそうはいかないものです。メンズはすべてセール対象外! メンズだけセース対象外だなんて差別だ!(笑)

 戦利品もなく店を後にしました。COACH はアメリカで買えば日本の半額程度なので、今度アメリカ行ったときにでも買おうかな、と気を取り直したのでした……。

12/05/2009

2012

 映画「2012」を観てきました。

 CG を駆使した派手なパニック映画かな? と思っていましたが、実際はそうでもありませんでした。

 (以下ネタバレあるので続きます)

Continue reading "2012" »

12/03/2009

ステキなクリスマスツリー

京都駅のクリスマスツリーの画像  そうだ 京都、行こう。

 ……というわけではなく、出張で京都へ行ってきました。

 単なる日帰り出張だし、あいにくの雨だったので仕事が終わっても京都観光とはいかず、何か見所はないかなあと思っていたら、

 ありました! 京都駅構内にドーンとそびえるクリスマスツリー!

 高さはたぶん 10m くらいかな? とにかく巨大。それに合わせて電飾もこれでもかってくらい付けられていてゴージャス!

 そして極めつけは、クリスマスっぽい音楽に連動して、イルミネーションがいろいろと変化するんです。

 新幹線の時間まで、写真や動画を撮りつつしばらく眺めていました。

 この季節はどこへ行っても街が華やいでいていいですね。

12/02/2009

姉へのお土産

トップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュの画像  実家から帰ってきた姉に会ったついでに、旅行のお土産を持って行きました。

 姉へのお土産はちょっとした化粧品やバッグなどを選ぶのですが、今回選んだのはイヴ・サンローランの「トップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュ」。

 なんでも毛穴が目立たなくなるらしい……。

 ホントかなー。ホントだったら使ってみたい!(笑)

 後日感想でも聞いてみようかと思います。

12/01/2009

お好み焼き食べ放題に挑戦

お好み焼きの画像  久しぶりに「食べ放題」なるものに挑戦してきました! しかもお好み焼き。僕の大好きな食べ物のひとつです。

 しかしながら結果、たった 2 枚しか食べられませんでした……。若い頃はお好み焼き 2 枚くらい平気で食べられたはずなのに。

 しかもよくよく計算したら、3 枚以上食べないとペイできないということが後から発覚。

 もう食べ放題って年齢じゃないんだなあ。

« November 2009 | Main | January 2010 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter