« June 2009 | Main | August 2009 »

07/30/2009

iPhone と Google Latitude

 我が家に iPhone がやってきて、はや 1 か月。

 自分でも驚くほど自然に、日常生活の一部としてとけ込んでいます。メールや Web といった目的でパソコンを起動することがほとんどなくなりました。パソコンが必要になるのは、こうしてブログで長文を入力するときとか、音楽や写真の管理をするときくらい。いやー、驚いた。ホントに便利だね。

 ところで iPhone にはそれ専用のアプリやら Web サービスやらが数多くありますが、Google Latitude なるものを知りました。自分の居場所を友達と地図で共有できるというもの。

 というわけで僕も早速使ってみましたが……

 友達がいなくて試せない!!!

 えー、誤解が生じないように正確に言うと、知る限り以下の条件を満たす友達がいないのです。

  • iPhone を持ってる
  • Google アカウントを持ってる
  • 僕の Google アカウントを知ってる 

 俺だよ俺! って人がいたら一緒に遊びましょー。

07/27/2009

甘くない甘皮ケア

指先の画像  初めて行ったネイルサロンで、甘皮ケアなるものを体験しました。

 爪をキレイにするという触れ込みで、実際ケアした直後は非常にキレイでした。

 ところが数日後……このありさま! 皮が薄くなっちゃったせいで乾燥しやすくなって爪の根元がひび割れちゃうし、どんどん伸びてくるから中途半端にベロンとなって、そのまま放置すると何もケアしない指先より汚い! キューティクルオイルを塗ると少し落ち着くけど、そんなものいちいち塗ってられるほどヒマじゃないし。

 もう二度とすることはないでしょう。けっこう高かったのに、悔しい〜!

07/10/2009

見返りは安くはない

 仕事でちょっとお願いごとをした同僚のメールの、最後の一言がこれ。

 「見返りは安くはないです

 なんかものすごく魅力的なリターンがあるように聞こえました。「見返り」って言葉自体はけっこう生々しいけど。言葉の魔術かな?

 ちなみに僕はちょうどそのときお休みなので、お願いごとには協力できず……。見返りは最終的に何になるのか、ホントに安くはないものだったのか、お願いを受けた人に後日聞いてみようっと。

07/01/2009

選挙運動はどう見える?

候補者の画像  我が家の最寄り駅は区内でも比較的大きな駅なので、ここ最近政治家による選挙運動が盛んです。

 毎朝かわるがわる違う人がいるのは認識できるのですが、慌ただしい朝にはものの 1 分もかからず通り過ぎるので、彼らが何を訴えているのかよくわかりません。朝早くから大変だなあと思いつつ、一方で素通りが申し訳ないのですが。

 それと最近は夜にも運動されているのですね。夜の駅前でも選挙運動をされてました。ただ朝と違うのは運動されてる人たちを、

 キ○バクラの呼び込みと見間違えた

 ことでしょうか……。ごめんなさい、普段の僕の政治への興味はその程度です(汗)。

« June 2009 | Main | August 2009 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter