« September 2008 | Main | November 2008 »

10/29/2008

HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition

HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition の画像  これは衝動買いしそうです。美しすぎる……。heart01

10/28/2008

ミルミルってなくなってたの?

ビフィーネの画像  つい先日から、僕の勤め先にもヤクルトレディーが来ています。

 で、本日タイミングが合ったので「ミルミルありますか?」って普通に聞いたら、

 ミルミルはもはや売っていないことが発覚!!!

 いつの間に?! って調べたら何と 3 年前! 「ビフィーネ」に生まれ変わってました。

 さらに追い打ちをかけるかのように、無知な僕にヤクルトレディーは「単においしいってだけで飲まれるお客様も多いんですが、ビフィーネは乳酸菌も多く健康にもいいんですよ云々」といろいろと説明までしてくれました。僕もその「単においしいってだけで飲まれてるお客様」の 1 人です。けど 3 年間飲んでませんでした。

 けっこうショック。

10/26/2008

ラインストーン USB メモリ

RUF2-JS-SV/M シリーズの画像

ラインストーンの USB メモリの画像  先日自慢男をなじった僕ですが、その舌の根も乾かないうちに自慢させてください(笑)。ちょっとだけ。

 こちらの USB メモリです。

 Active Crystals として本家本元スワロフスキーから USB メモリは発売されているんだけど、キラキラ好きであると同時にオタクでもある自分としては、USB メモリとしての性能に妥協は許されなかったから購入は見送っていたのです。Active Crystals の USB メモリは 1 GB だから容量が心許ないし、PC 本体の USB ポートと干渉しそうな大ぶりなデザインは使い勝手が悪そうに思えたのです。

 そこでいろいろ考えた上で入手したのは、バッファローの RUF2-JS-SV/M シリーズの 4 GB 。お手頃な価格帯だし、一見何の変哲もない USB メモリですが、選んだのにはいくつかのポイントがあります。

 まずは性能面。TurboUSB というバッファロー独自の技術によって、転送速度が若干速くなるとのこと。さらに USB コネクタが収納できるので、キャップをなくす心配がありません。

 そして実は最大のポイントは、形がすべて平面であり、色がシンプルな単色であること。

 この形状と色によって、ラインストーンを美しく敷き詰めてもらうことが可能になるのです。これで美しさと性能を兼ね備えた USB メモリの誕生です!shine

 以前携帯電話のデコレーションをお願いしたお店の人も「これはキレイに仕上がりそうですね!」と太鼓判。実際仕上がりには大満足!

 しかし、

 値段を聞いたときの冷や汗は忘れられません……Active Crystals が買えるじゃん、ってくらいかかってしまいました。coldsweats02

 ちなみにその日の晩ご飯は、無駄遣いへの反省の意味を込めて野菜スープのみ。

 次回はちゃんと値段と相談します……。coldsweats01

10/19/2008

自慢話が大好きな男ども

 ここ最近ちょっと気になっているのですが、男ってどうして自慢話が好きなんでしょうね(自分も男だけどさ)

 「男」ってひとくくりにするのはあまりにも大雑把なので、もう少し補足するならば、あまり上品ではなく、人間としての底も総じて浅く、本人が思っているほどレベルの高くない男ども。

 自慢話を聞くのが大好き! という人は世の中にあまり多くないと思うので、自慢話をしたいなら金払ってキャバクラでてもして来いって思っちゃう。

 そんなことを考えていたら、こんな記事もあったので読んでみました。

 これを実践する女の子もよほど親切だと思いますが。

 あと見てて不思議なのは、男同士で自慢話を延々しているとき。話してて楽しいのかな?

10/08/2008

I'll be back, New York!

Manhattan の画像  あっという間の New York 旅行も今日で終わり。帰国の途につきます。

 今回もさんざん盛りだくさんで楽しんだはずなのに、それでもまだ個人的にやり残したことはたくさんあります。New York は大きいね。

 なので来年、必ずこの地に戻ってきます!

 そう心に決めて、まずは日本の日常生活に戻ります。この微妙な時差ぼけを何とかせねば……。

10/07/2008

South Street Seaport, Rockefeller Center (and my birthday)

DEAN & DELUCA の画像

South Street Seaport の画像  これまで怒濤の勢いで旅行してましたが、今日はちょっと一息入れてのんびり観光など。

 だって今日は僕の誕生日。ケータイにメッセージをくれた家族や友人に感謝します。だけど現地時間では深夜だったのは一応書いておきます(苦笑)。

 まずは朝早くから South Street Seaport へ。川沿いに再開発された観光地ですが、平日の朝なので人も少なくてとても静か。お天気にも恵まれて、こういう場所でボーッとするのは何よりの贅沢。時差ぼけもあって New York に来てからずっと軽い興奮状態だったから、ここではじめてリラックスした気分を味わいました。

Rockefeller Center の画像  絶好のお天気に誘われて、普段ならまず行かないようなベタベタな観光地にも行くことに。それは Rockefeller Center の展望台。展望台なんてエレベーターで上がって終わりかな? 程度にしか期待していなかったのですが、ここの展望台は素晴らしい! 何が素晴らしいって、外に出られるんです! 外壁もガラス 1 枚で隔てられているだけだから、この上ない開放感を感じられます。360 度見渡せる Manhattan は、非常に美しい街でした。

 夜は TKTS で取った割安の当日券でミュージカル "Hairspray" を Broadway で鑑賞。僕は映画しか見たことがなかったけど、映画より舞台のほうが登場人物のキャラクター設定が明確で、個人的にはこっちのほうが気に入りました。何よりミュージカルらしい演出だし。あっという間の楽しいひとときでした。

 ……ここまで書いてふと気付きました。なんだかんだで全然のんびり過ごしてないじゃん!(笑) まあいいや、楽しかったから。

 明日はついに帰国です。

10/06/2008

Sticky & Sweet Tour @ Madison Square Garden

Madison Square Garden の画像  今日も日中はまたまたお買い物(笑)。衣料品に消費税のかからない New Jersey にまで買いに行く始末。というか、お目当ての店が New Jersey にあったから行っただけなんだけど、たまたまそういうメリットもありました。

 そして夜はこれもまたまた、Madonna の "Sticky & Sweet Tour"。今度は Madison Square Garden です!

 ……っていうか、また?! いや、一応言い訳させてもらうと、Madonna のチケットなんかそう簡単に取れないだろうと思ったから、とりあえずいろいろトライしたのね。そしたら IZOD Center と Madison Square Garden どっちも取れちゃって……(汗)。

 コンサートの内容はというと、New York のほうが盛り上がりも断然よかった! これを見ちゃうと New Jersey はリハーサルって感じ? 来てる客層も全然違う。New Jersey の客層は、正直あまり洗練されていない平均的な田舎のアメリカ人って感じだったんだけど、New York はいかにも都会の人って感じだった。川ひとつ隔てるだけでこうも違うんだなあと妙に納得。

 ここまで予定びっしりで動いている New York、明日はのんびり休日です。

10/05/2008

Excursion to Hicksville

Long Island Rail Road の画像  今日は朝から Long Island Rail Road を使って郊外の Hicksville という街へ。首都圏でいえば千葉って感じ?

 なぜ海外からの旅行者がわざわざNew York の千葉へ行ったかというと、IKEA へ行きたかったんです。じゃあ日本で千葉へ行けよ! というツッコミが入ることは確実なのですが、とある生産終了製品の在庫があったのがここ Hicksville の IKEA だったんです。

 で、肝心のその製品ですが、なぜか在庫切れ(涙)(涙)(涙)。Web の情報は間違ってたみたい。

 ショックのあまりか、はたまた旅の疲れか、ホテルに戻ってから夜まで寝てしまいました。

 明日はまたしてもコンサートです。

10/04/2008

Sticky & Sweet Tour @ IZOD Center

IZOD Center の画像  初日はまずはお買い物。5th Avenue の店をひたすら攻めます(笑)。今回はお目当ての靴とバッグがあったんだけど、靴はちょうどセールになっててラッキー! ショッピングバッグも両手いっぱいになったところで、いったんホテルに戻ります。

 そして夕方にはお隣の New Jersey に電車で移動して、目指すは IZOD Center。目的は Madonna の "Sticky & Sweet Tour"、今回の旅行の目的のひとつです。Madonna のコンサートは、前回の日本公演を仕事の都合で当日キャンセルという苦い思い出があったので、ぜひ一度見てみたかったんです。

 コンサート自体は、もう言葉もないくらい完璧の一言! あんな素晴らしいショーはめったにお目にかかれない。行ってよかった!

 時差ぼけのせいで一部寝てたのはしかたがないか(汗)。

 明日はまたまたちょっとお出かけです。

10/03/2008

I'm back, New York!

Welcome to New York の画像  前回の旅行から 1 年以上たってしまいましたが、やっと戻ってきました、New York!

 いきなり荷物が届かないというオマケ付きでしたが(涙)。次便を待って空港で 4 時間過ごすハメになりました。前回もそうだったけど、LaGuardia Airport ではどうもトラブルにあってしまうようです。

« September 2008 | Main | November 2008 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter