« August 2008 | Main | October 2008 »

09/29/2008

男性専用ネイルサロンの客層

ネイルの画像  先日ネイルに行ったときのこと。

 その日はけっこう混んでいたようで、1 時間弱待つことになりました(このサロンは 16 時以降の予約ができない)。僕が行ったときにもケアの最中だったのですが、ふとその客を見ると、

 普通のおっさん

 ちょい不良オヤジでもなく、あまり洗練されているとはいえないスーツを着た、いわゆるサラリーマン。正直なところ、指先以前にケアすべき部分が少なからずありそうなタイプに見えました。「こんな人でも来るんだなあ」と思いつつ、別の場所へ移動して時間潰し。

 そして予約の時間より少し前にサロンに戻ると、また別の客がいました。そしてその客もまた、

 普通のおっさん

 ここで僕はおぞましい仮説を立ててしまいました。

Continue reading "男性専用ネイルサロンの客層" »

09/27/2008

『セックス・アンド・ザ・シティ』と負け組女たち

Sex and the City の画像  なかなか時間が取れずに見られなかった映画『セックス・アンド・ザ・シティ』をやっと見てきました。

 映画自体も目が離せないおもしろさだったんだけど、別の意味で目が離せなかったのは観客

 郊外の映画館で金曜日のレイトショーに、大変失礼ながら負け組女とおぼしき人ばかり……(汗)。

 (世間一般では)給料日後の金曜日の夜に、女 1 人で『セックス・アンド・ザ・シティ』みたいな映画を見に来るなんて!(まあ個人の自由だけどさ) 『セックス・アンド・ザ・シティ』の主人公たちもある意味では負け組女みたいな感じなんだけど、彼女たちと違ってこの観客たちのクローゼットには、ジミー・チュウの美しいハイヒールは決して入ってない! と断言できます。

 けど久しぶりに楽しい映画だった! 純粋に楽しい気分にさせてくれる映画って案外少ないよね。まだ見てなければぜひ!

09/24/2008

CYNDI LAUPER JAPAN TOUR 2008

BRING YA TO THE BRINK の画像  シンディ・ローパーのコンサートへ行ってきました!

 ええ、相変わらずミーハーです。とりあえず有名ミュージシャンのコンサートは一度見てみたいのです。

 そしてまたしても予習なしで挑んだコンサート、知らない曲もたくさんありました。っていうかオープニングの曲を知らなかった(汗)coldsweats01

 けどその知らない曲がどれもいい。とても 50 代のおばさんとは思えないダンス系ばかり。後から聴いてわかったんだけど最新のアルバムに全部入ってました。

 もちろん誰もが知ってる名曲の数々も歌ってくれました。個人的には一番好きなのは "I Drove All Night" かな。

 ちなみに場所は日本武道館。前回の Cheap Trick と同様、今回も客の年齢層が高かったなあ。前の席のおじさんは途中つらそうな様子で座り込んでた。

 それに引きかえシンディ・ローパーはすごい! 1 時間半パワフルに歌って動くんだから。それ以上に、50 代にしてまだ新しい感性で音楽に取り組めるってところも。

 あんな 50 代なら楽しそうだあ、なんて思ったコンサートでした。karaokenotes

09/07/2008

香水を替えてみたら

ALLURE HOMME EDITION BLANCHE の画像  2 年近く愛用していたシャネルの香水 "ALLURE HOMME SPORT" から、同じくシャネルの "ALLURE HOMME EDITION BLANCHE" に替えてみました。

 SPORT のほうはとても爽やかな香りなんだけど、同じ ALLURE でも EDITION BLANCHE は甘さと柔らかさもある豊かな香り。

 で、あらためて SPORT のほうの解説を見てみたら(以下引用)、

アリュール オム スポーツが表現するのは、その身のこなしが圧倒的に魅力的な男性。伸びやかな躍動感に満ちた太陽のきらめき、素肌に感じる風のような爽やかさ。人の心を惹きつけてやまない、アスリートたちの姿。それは真摯に生きるものたちのピュアな魅力。フレッシュでありながら、このうえなくセンシュアルな香りが、まとう人のもつ天性の魅力を引き立てます。

 ……自分のキャラと全然違うんだけど(汗)。2 年間誰も教えてくれなかったよ?!coldsweats02

 ちなみに EDITION BLANCHE のほうはというと(以下引用)、

愛好家のための、つまり芸術や美しいもの、緻密で精巧なマスターピースを愛する男性のための…

 どちらかといえば、こっちのほうが合ってるのかな?coldsweats01

09/03/2008

Google Chrome 速すぎ!

Google Chrome の画像  インターネットユーザにはおなじみの Google から Web ブラウザ "Google Chrome" が公開されました。

 早速使ってみましたが、これページのレンダリング速すぎない?!

 Apple の Safari もかなり速いんだけど、Safari って(少なくとも Windows 版は)ものすごくメモリを食うから、なかなか常用するには至らなかったんだよね。結局 Firefox に逆戻り、みたいな。

 Google Chrome はどう化けるか。ちょっと楽しみ。

09/02/2008

今日は酸欠

 前回はトレーニング前半でパワー切れになっちゃったトレーニング。

 今日はというと、がんばりすぎて今度は酸欠

 酸欠はたまにあることなので、特に驚くことでもありません。15 分程度安静にしていれば回復します。

 けどふと冷静になると、

 大学の体育会でもないのに酸欠になるほど運動して、いったい自分は何を目指しているのか?!

 ……考えないでおきます。coldsweats01

« August 2008 | Main | October 2008 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter