« July 2008 | Main | September 2008 »

08/24/2008

初めてアレを見て買ったもの

バズオフの画像  とうとう実物を見てしまいました。

 何をって、それはダニcoldsweats02

 生まれて初めて本物を見ました。そしてかなりのショックを受けてしまいました。まさか我が家にいるなんて……(って言うほど完ぺきにキレイな部屋でもないんだけど)

 そこで早速ゲットしたのはこれ、「パーフェクトポーション バズオフ」というシリーズの、エッセンシャルオイルベースの虫除けスプレー。この間偶然こういう製品があるって知ったから、似たような他の製品も探していたところに、何というタイミング!

 つーか、ホントにいるのね、ダニって。CM とかで恐怖心を煽ってるだけだと思ってたよ。coldsweats01

08/19/2008

食べなきゃダメだ

 ここ最近のパーソナルトレーニングでは、成長ホルモンの活性化というのがテーマ。それに合わせてメニューも少し変わって、マシンを使ったウェイトトレーニングを再びやってます。

 ところがまあ、今日はホントにダメだった。coldsweats02

 何がダメって、ウェイトを上げるだけの力が出ない!punch トレーニング前半で早くもへばってました。なんでだろうー? って思ってトレーナーさんとも話してたら、思い当たる節がありました。

 それは食事。restaurant

 全然まともに取ってなかったんです。8 月中に 3Kg 体重を落とすっていう目論見もあったから、3 食かそれ以上を食べるんだけど、その内容はというとおにぎりとか、サラダとか、ゆで卵とか……。まあ、いわゆる普通の食事とはかけ離れたものです。

 見かねたトレーナーさん、食事のメニューを送ってくれるとのこと。これでもうちょっと食べられるようになるかな?coldsweats01

08/18/2008

ブレ写真撲滅への道

Modopocket の画像  ここ数年、写真はもっぱらコンパクトカメラ。学生の頃は一眼レフとか使ってたけど、一眼レフはその重さと大きさゆえに写真を撮る事自体がおっくうになったりしてたので、デジカメ移行後はコンパクトカメラしか使ってません。

 しかしコンパクトカメラは逆にその軽さと小ささゆえ、本体がブレやすいという欠点もあったり。デジカメになってから気軽に撮れるというのも手伝って、ブレた写真がずいぶん増えた気がしてました。何というか、写真を撮る本気度が下がったというか……(これは自分の問題だな)

 ブレを抑えるのに有効な手段は三脚なんだけど、三脚は三脚でこれまた荷物になるし、三脚みたいな荷物を持つぐらいなら一眼レフだって持ちますよ? ってな感じだし。

 最小限の荷物で最高の写真を撮れないかなあ……と思案していたところに見つけたのがこれ、Manfrotto の Modopockect。

 これで今年の花火大会の撮影も万全!shine

 ……のはずだったのに、けっこう前に注文して届いたのが今日。

 もう花火大会終わってるって!coldsweats02

 さて、いつ使うことになるか……。

08/12/2008

今夜はペルセウス座流星群

 今夜半はペルセウス座流星群の観察に適した日だとか。

 オリンピックを見て寝るまでの少しの間、夜空を見るのもいいかもしれません。

 こんなときばかりは、街中で近隣が明るすぎる我が家はどうかと思います。自転車ででもちょっと出かけてみよっかなあ。

08/05/2008

虫よけかよ!(汗)

アロマ ナチュラル ガードの画像  暑い日が続く東京。sun

 こんな時期は自分の臭いが気になったりするので、臭い対策のスプレーでもないかな? と思ってたときにナチュラルローソンでエッセンシャルオイルベースのスプレーを見つけたのでさっそくゲット。

 「ルームスプレー」とか書いてあるけど、肌に直接つけなきゃ大丈夫だよね? とか思いつつ服の上から使ってみると、非常にいい香り。

 そこでどこのメーカーだろうと思って Web で調べたら、

Continue reading "虫よけかよ!(汗)" »

08/01/2008

青い海に飛び込め!

 普段つけないテレビでたまたま見た、「にっぽん夏紀行」。

 高知県の柏島という場所に住む子供たちが、海面から 7 メートルの橋から海に飛び込む挑戦を描いた番組。

 何気なくつけてただけなのに、目が離せなくなりました。

 田舎の子供たちが自然の中でただひたすら遊びに挑戦する姿が、変にすれてなくて見ていて本当に清々しかった。何というか、純粋でひたむきで、そしてとても幸せそうに見えた。

 大人になると、あんな幸せな時間はもはや得られない。子供であることをうらやましく思うと同時に、大人になってしまった自分がちょっと悲しくなってしまいました。

« July 2008 | Main | September 2008 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter