« June 2008 | Main | August 2008 »

07/24/2008

無印のアロマディフューザー

アロマディフューザーの画像  エッセンシャルオイルを拡散させるために使うディフューザー

 デザイン的にいまひとつな製品が多い中、ついに無印良品からアロマディフューザーが登場しました。先週末発売だったけどもろもろ忙しくて、昨日仕事を終えて閉店直前の店舗に駆け込んでついにゲット!good 帰宅してさっそく使ってみたのですが、

 感想はというと、うーん……やっぱり初物は欠点が多いsad

 見た目のデザインを優先したせいか、日常における使い勝手がお世辞にもいいとは言えないのです。

 まず、水を入れるタンクが本体と一体であるため、複数のオイルを使い分けようというときに香りが残りそうな気がします。

 普段の取り扱いにも細心の注意が必要です。電源ケーブルを本体の下部に接続する構造であるため、本体に水が入った状態で電源ケーブルを抜き差ししようとすると、水がこぼれそうでかなり危険。お手入れの際にはどうしても電源ケーブルは抜くことになるのに、水を完全に使い切ることはできないので、水をティッシュにでもしみこませるか?!

 さらに決定的なのは、ミストの噴射量が少ない

 正直、ちょっと失敗だったかなー。

Heavenly Scent の画像  そんなわけで今のところベストバイは「Heavenly Scent」。他に価格性能比のいいディフューザーってあれば教えてください。coldsweats01

07/15/2008

二転三転チェブラーシカ

チェブラーシカの画像  「チェブラーシカ」が劇場公開されるようです。

 数年前にはじめて知ったときは、今回みたいな大規模な上映でもなく、知名度もそれ相応にさほど高くなかったかと思います。

 詳しい経緯はリンク先に譲るとして、とにかく版権争いがひどかった作品なので、今こうやってジブリみたいな大資本が何事もなかったかのように公開してるのを見ると、何だか変な感じ……。

 とりあえず週末は劇場です。

07/12/2008

本気のクレンジング

角質クリアコットンの画像  先日、「フェイスクリエ」というクレンジング器をゲットしたのですが、コットン化粧水を使うという製品の特性上、その 2 つに工夫の余地がありそうだな、と感じていました。

 その話をいつもお願いしている美容師さんにすると、彼女がひとつオススメしてくれました。

 アユーラの「角質クリアコットン」と、「ホワイトニング リファイナー」。

 「コットンが真っ黒になりますよ!」

 というくらい取れるとのこと。この組み合わせでフェイスクリエを使ったらどうなるんだろう? というかすかな期待が。だけど化粧品カウンターに行くのは正直イヤだなあ、と思いつつ記憶の片隅にとどめておきました。

 そして週末。

 またまた新宿のヨドバシカメラに行った帰り(ホントにヨドバシ好きだな)「暑いからエアコンの効いたデパートの中を歩いていこう」と思って、普段行かない京王百貨店を突っ切ろうとすると、

 ありました、アユーラのカウンター。見つけたからには迷わず直行です。

Continue reading "本気のクレンジング" »

07/05/2008

販促活動もバカにしたもんじゃない

フェイスクリエ NC-550 の画像  広告と販促に、ものの見事に反応してしまいました。

 ヨドバシカメラに行ったとき、店舗外壁の大画面広告が目に留まりました。そこに出ていたのは、以前ニュースリリースを見てちょっと気になっていた、日立のイオンクレンジング器 「フェイスクリエ」。

 「あっ、これちょっと欲しいと思ったやつだ。」

 思い出しつつ店内へ行くと、フェイスクリエはやや目立つように展示されていました。実機に手にとっていると、

 「こちら、お試しになりますか?」

 キャンペーンガールがやってきました。いろいろ商品説明をしてくれて、さらに今なら電池とコットン(この商品はコットンが必須)をプレゼント! とのこと。この手の商品にしてはめずらしく、その場で商品を試させてくれたりと、とにかく至れり尽くせり。

 で……値段もちょっと高い化粧品程度だったので、買ってしまいました。coldsweats01

 僕は実際の仕事で直接的な販促ってしたことがないんだけど、確かに効果のあるものなんだなあと実感。だって、ニュースリリースを見たときは 1 か月くらい前で、僕の記憶からはすっかり遠のいていた商品なのに、店頭の広告で思い出し、そして販促イベントによって見事に 1 台買わせてしまったのだから。

 ちなみにこの商品、本体にコットンをはさんで、そのコットンに化粧水をしみこませて肌をクレンジングするものですが、かなりいい組み合わせを見つけましたgood。それについてはまた次回。

« June 2008 | Main | August 2008 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter