« May 2008 | Main | July 2008 »

06/29/2008

プレミアムクラスに乗ってみた

プレミアムクラスの画像  ANA が国内線に導入している「プレミアムクラス」。airplane

 高いけど一度くらいは乗ってみたい! ということで、先日飛行機に乗ったときあえて選んでみました(普段は当然エコノミー)

 そして高い金出して乗るからにはってことで、新機体・ボーイング 737-800(738)を狙って搭乗。

 機材も新しいし、シートもシートピッチも広いし、国際線のお古みたいなプレミアムクラスとは全然違います。

 感想としては……

 たかだか 1 時間強のフライトではありがたみが少ないというか、離陸してシートベルトサインが消えたら即お食事、食べ終えたらあっという間に着陸態勢、みたいな感じで慌ただしいんだよね。羽田を起点にすれば、福岡、札幌、沖縄とか長時間のフライトなら価値があると思う。ちなみにフライトマイルはビジネスクラス(?)扱いでした。国内線なのにちょっとビックリ。

 ところでこのフライトでは、同級生に偶然会いました。着陸後言われた一言が、

Continue reading "プレミアムクラスに乗ってみた" »

06/27/2008

ネイルに行ったら覚えられてた

ネイルの画像  先日ネイルに行ったのですが、1 週間くらい前に自分でバッフィッグ(爪磨き)をしてたせいで、爪が薄く割れる可能性があるからということで、苦肉の策としてバッフィングの代わりにトップコートをしてもらいました。

 トップコートは本来マニキュアを保護するためのものだから、輝きという点ではバッフィング後の爪にはやはり見劣りするし、3 日くらいではげてきちゃったりして、500 円の価値はなかったかなあ、という感じでした。

 で、そろそろバッフィッグができる状態になったかなって時期になったので、今週再びサロンへ行きました。すると、

 「先日トップコートされた方ですよね?」

 覚えられてました(汗)。そんなにめずらしいか?!

06/18/2008

手づくりビスコ

ビスコ手づくりキットの画像  ビスコのビスケットとクリームが別々になっている「手づくりキット」なるパッケージが限定発売されるようです。

 ビスコをはじめ、オレオとかこの手の「クリームが挟んであるビスケット類」では誰しも一度はやるであろう、そして僕は人目につかないところで必ずやってる、

 ビスケットとクリームを分離してクリームだけを先に食べる

 ということがそのまま実現可能! と一瞬興奮したのですが、冷静になるとそうでもありません。

 なぜなら僕は、ビスケットとクリームがいかにキレイに分離するかという工程も重視しているからです。クリームがほぼ片面キレイに取れたとき、1 枚のビスケットについている最大量のクリームを一度に味わっているという状況がものすごい快感なのです。

 とりあえずこのパッケージは買って、クリームだけ先に食べようと考えています。

06/10/2008

スパルタピアノ教室

スパルタピアノ教室の画像  ピアノ教室を探していたのですが、

 1 日 1 回でも済まないスパルタ教室がありました(笑)。ちょっと行きたくないね。

06/09/2008

いつの間にか太ってました

部位別体脂肪量の画像  仕事の予定が何かと流動的だったここ数か月、公私ともに本当に慌ただしかった 5 月が終わって、やっと日常を少しずつですが取り戻しつつあります。

 そこで久しぶりにパーソナルトレーニングにも復帰することに。

 久々なので身体測定も行ったのですが、そこで明らかになったのは、

 脂肪が増えた自分pig

 もうありえないっ! ってくらい増えてます。最盛期(激やせしてた時期)よりお腹にだけ 1.8 kg も脂肪がついていることが発覚。

 「これってどういうことですか?! なんでここにだけ付くんですか?」と思わずトレーナーさんに軽く逆ギレ。

 多少節制していても、運動をほとんどしなかったのが敗因らしいです。

 ぼちぼちダイエットと運動も再開するか……。coldsweats01

« May 2008 | Main | July 2008 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter