« March 2008 | Main | May 2008 »

04/29/2008

親切なバーガーキング

バーガーキングの王冠の画像  休日の西新宿は、休日のオフィス街ならではの静けさがあり、街並みもこぎれいなので好きな場所のひとつです。

 中でも「LOVE」のオブジェでおなじみのアイランドタワーは、水辺がふんだんにあってとても落ち着く場所。

 そしてアイランドタワーといえば、はずせないのはバーガーキングfastfood

 遅めのランチをとろうとオーダーしていると、キッチンの奥のほうに、紙でできた王冠が目に留まりました。shine

 「あれって小さいお友達向けだよね……」などと小声で話していると、とても感じのいい店員さんが、

 「おひとつお持ちしましょうか?」

 なんと! 大きいお友達(30 代独身男性)にもくれるようです。

 せっかくなので記念撮影。camera

 周囲の視線が痛かったです……。

04/26/2008

ライブな 1 週間(ケツメイシ@代々木)

 ライブ尽くしの 1 週間、最後を飾るのはケツメイシnoteskaraoke

 歴史的なミュージシャンが続いた後、やっと現代に戻りました(笑)。

 っていうか今度は若すぎだろ! 今回は自分が会場の平均年齢を上げてしまいました。

 ケツメイシについても僕はファンかというとやはり、

 「別に……。

 なんだけど、多くの人が知っているであろうヒット曲もあるし、僕自身カラオケで歌える程度には知ってる、って感じ。メンバーたちの印象は特にありませんでした。

 実際にライブを見るまではね。

 まさかこんなに楽しいとは!shinenotesshine

 全体の演出も凝ってるし、メンバーのパフォーマンスもうまいし、とにかく楽しませようという姿勢で作られてる感じ。全体を通して下ネタ満載の MC とか大丈夫かしら? と思ったけど、女の子のファンも多いみたいだからおそらく平気でしょう(けどここで文字にするのははばかられる内容ばかり)

 苦労してチケットを取った甲斐がありました。実はチケットのプレオーダーにはずれまくって、3 回目のトライでやっと取れたんです。ファンでもないのによくやったと思います(笑)。coldsweats01

 これで手持ちのライブチケットは全公演終了。次は誰のライブに行こうかな。notes

04/24/2008

ライブな 1 週間(Cheap Trick@武道館)

 ライブ尽くしの 1 週間、第 2 弾は Cheap Trick です!noteskaraoke

 で、誰?

 という方も少なくないらしいんですが、皆さん知ってますか? 僕はグループ名だけはどこかで聞いたことがあったんだけど、「曲のタイトルを挙げろ」とか言われた瞬間、アタック 25 なら立たされる事態になってしまいます。

 まあつまりは、事実上 1 曲も知らずにライブへ行ったというわけ。

 それもそのはず、この人たちの前回の来日(=全盛期)って 1978 年。現在 30 代前半の僕が覚えてるほうがおかしいです。

 ライブは 30 年前となる前回のライブ映像を流すところから始まりました。当時からのファンであろう周りのおじさんやおばさん、いや、特におばさんはそれだけで熱狂! どうやら昔、その(当時)端正な容姿からアイドル的な人気もあったようです。

 僕はというと、この間はちょっと居眠り……。sleepy

 しかし、実際のライブが始まると会場の熱気もあって大興奮! 昔人気のあったおっさんたちのバンド、ぐらいにしか思ってなかったけど、ステージではホントにかっこいい。彼らにとっても日本は特別な場所らしく、パフォーマンスにも熱が入ってたし。ファンじゃないどころか曲を知らなくても十分に楽しめるライブでした。ミュージシャンがライブやるなら、あのくらいでなくちゃね。

 

前回の小田和正に続き、ここでも年齢層はかなり高めで、何だか同窓会に連れて来られた子供みたいな気分でした。けど楽しい同窓会だったー。

04/20/2008

ライブな 1 週間(小田和正@米子)

Cheap Trick 武道館公演の画像  ライブ尽くしの 1 週間です。noteskaraoke

 しかも、ライブに行ったどのミュージシャンもファンかと聞かれると、

 「別に……。」

 なんだけど、とりあえず一度は見てみたいというミーハーな感じで行ってきました。

 まずは小田和正

 場所は米子。日本一少ない人口を誇る鳥取県の米子市へ、わざわざ東京からこのライブのためだけに行ってきました(わかる人にはこの意味がわかるよね)

 小田和正って世代を問わず人気だしファン層も幅広いのかな、と思ってたけど大間違い。まずは米子行きの機内で、同じく小田和正のライブへ行くと思われる集団が搭乗してたんだけどこいつらがまあ……

Continue reading "ライブな 1 週間(小田和正@米子)" »

04/15/2008

脱・おサイフケータイ

 このケータイをゲットしたため、メインで使ってた au をサブにすることに。

 サブにするために必要なことといえば、その端末を持ち歩かなくても困らないように、いろんなサービスやメールマガジンを停止すること。

 これが思った以上に大変。何が一番大変かって、おサイフケータイの解約。mobilephonedollar

 たとえば nanaco。近所のセブンイレブンで残額を使い切ろうとしたら、店員に「現金との併用はできません。」とか言い切られるし。その場では仕方なく現金だけで払ったけどできるっつーの! コンビニの店員って覚えること多いし、知らなくてもしかたがないか。

 その他の決済系では Edyモバイル Suica も使い切りました。モバイル Suica は残額を銀行口座に振り込んでくれるから、使いきる必要はなかったんだけど。一方で Edy は何かとサービスの手続きとかが煩雑な上、残額は使い切らなければいけないし、(今回は解約だったけど)ケータイの機種変とかするときは一時預かりにも手数料を取ったりと、通貨でもないくせにいっぱしの銀行気取りのサービスって感じ。

 後はヨドバシカメラのポイントカードも解除。これはアプリとカードの紐付けを解除するだけだから割と簡単なんだけど、過去に一度失敗したことがあって店頭で確認した上で慎重に解除。さらに ANA のアプリも解除。これも簡単。

 ……以上ですべての手続きが完了。なんだかんだで手間がかかったなー。一元管理すると、いざそれを止めようってときにいかに大変かよくわかりました。coldsweats02

04/10/2008

僕の English name

 English name って持ってますか?

 English name が何かというと、海外向けの名前、とでも言えばいいのかな。たとえばサニー千葉(千葉真一)とか、ビビアン・スー(徐若瑄)とか。傾向としては、名前の音に近いものを付けるらしいです。今パッと思いついた例で言うと、花子(はなこ)だったら、Hanako → Hana → Hannah とか、そんな感じかな。

 かくいう僕はというと、

 サルbanana

 ……一応断っておくと、Salvatore の短縮形ね。アメリカ生まれの同僚に聞いたら、この名前が出てきたというわけ。僕の本名と少しだけ似てるからって。

 同僚には申し訳ないけど、たぶん使うことはないと思います。coldsweats01

04/06/2008

少しデコ電にしてみた

デコ電の画像  「SoftBank」っていうロゴがどうしてもイヤで……

 というのは言い訳。ホントは単にデコ電にしたかっただけmobilephoneshine

 制作をお願いしたのはこちらのお店。自分でやればどんな惨状になるかは目に見えていたから、ここはやっぱりプロの手を借りるべきだと思って。

 所要時間は約 45 分、お値段は 3150 円。仕上がりには大満足です。クリスタルのラインストーンが派手すぎす、ベースのシルバーと相まってゴージャスかつ下品になってないでしょ?happy02shine

 店頭にはいろんな「デコ」ものが展示(即売)されていて目を見張る美しさだったんだけど、別の意味で目を引いたのは、一面にラインストーンが飾り付けられた

 もんじゃのへら。shine

 ……叶姉妹が使うのか?

« March 2008 | Main | May 2008 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter