« January 2008 | Main | March 2008 »

02/24/2008

今さらテレビが欲しいその理由は

REGZA の画像  実は僕、テレビを持っていませんtv

 理由は単純。貧しいからです。

 ……失礼しました。ホントはテレビを見ない、見る習慣がないから。地上波のくだらない番組はまったく見る気がしないし、かといって CS の充実しすぎなプログラムを追いかけるほど熱心ではない。そんな理由です。

 ところが今、モーレツにテレビが欲しいんです。その理由と目的はただひとつ。

 大画面で Wii をプレーしたい!tennisskigolfbaseball

 これだけ(汗)。いけませんかね?coldsweats01

 今は 20 インチの PC モニターに Wii を接続しているから、もうホントに画面がしょぼいんです。もっと楽しく Wii で遊びたいんです!

 欲しい機種もすでに決めてます。東芝 REGZA Z3500 シリーズの 42 インチ。僕か知る限り、USB のハードディスクが接続できる唯一の機種という点が決め手です。そう、テレビを持ってないからついでにレコーダーも欲しいんです。だったらテレビ内蔵が手軽かな? って。どうせ著作権保護(誰かの利権保護って感じもするけど)とかが今後変わるだろうから、今がんばって高いレコーダーを買ってもしかたがないし。内蔵レコーダーといえば日立の Wooo もあるけど、記録メディアである iVDR は単価が高いから却下(しかも日立の液晶事業は今後(以下省略))

 ひととおりのリサーチも済ませて僕は買う気満々なのですが、この考えを周囲の友人に相談すると口を揃えて、

 「……テレビ見ないんなら、必要ないんじゃない?」coldsweats01

 ええそのとおり!think だけど大画面で Wii をプレーしたいという希望は、大画面テレビがないことにはかなわないのです。

 今日も葛藤は続きます。

02/18/2008

似ている芸能人

豊原功輔の画像  同僚いわく、僕はこの人に似てるらしいです。

 ……あっ、石を投げないで!coldsweats02  言われただけなんだから。

02/15/2008

GILTY COUTURE

GILTY COUTURE shuffle 2G GOLD with Swarovski の画像GILTY COUTURE nano 3G GOLD with Swarovski の画像  美しすぎますshine。欲しい……shine

02/14/2008

今日のネタ 2

キユーピーストラップの画像 いちばん右のこちらもいただきました♪wink

今日のネタといえば

ハートドーナッツの画像  やっぱりこれでしょ。食べるのがもったいない♪happy01

02/02/2008

バーガーキングへ行ってきた

バーガーキングの画像  日本再上陸時にはずいぶん話題になったバーガーキングfastfood

 流行りものは見ておこうと、第 1 号店である新宿店に以前足を運んだんだけど、夜遅すぎてすでに閉店という苦い経験があるので、今回は万全を期して週末に神田店へ。

 っていうか、なんで神田に出店したんだろうね。神田って山手線の駅の中でも地味だし、店の場所も線路沿いだけど駅からの人の流れにまったく乗っていないし。その他の店舗の場所を見ても、おしゃれエリアとはほど遠い場末っぽいところばかり。池袋のサンシャインシティ、大井町、極めつけは年寄りの街・巣鴨 

 お店に入るとまずはオーダーです。バーガーキングの定番メニューは「ワッパー」というデカいハンバーガー。ファストフードらしく、フレンチフライとドリンクを付けたミールで頼みました。すると、

 店員:「860 円です。」

 ……高いっ!!!coldsweats02

 これファストフードでしょ?! 普通の定食屋と同じくらいじゃん。価格的に、家族連れとかが気軽に行ける場所ではないね。その点では食事の単価をあまり気にしない独身向けなのかな?

 あ、肝心のお味はというと、いい意味で値段相応。マクドナルドより上、LUA`AINA より下、みたいな。好みもあるけど、ハンバーガーらしいハンバーガーを思い切り食べたい! って気分のときにはピッタリかと思います。

エコバッグの使用率

 スーパーへ買い物に行くと、ちょっと気になることがあります。

 それは買い物を終えて袋詰めするとき、ちまたで言葉だけは浸透した「エコバッグ」、これを実際に使っている人をほとんど見かけないことです。

 我が家の近隣スーパーでは、袋詰めしている人が 20 人程度いたとして、せいぜい 1 人見かけるか見かけないかって感じ。あれだけ流行っているようなのに、皆さんどこで使ってるんでしょう? まさかトーニャ・ハーディング、じゃなくてアニヤ・ハインドマーチのエコバッグみたいに、スーパーへ買い物に行くときは使わないなんてことはないと思うけど。あるいは僕の住む地域がそうなだけ?

 かくいう僕はエコバッグを使っていません。理由としては、そう頻繁にスーパーへ行かないこと、スーパーでもらるポリ袋はゴミ袋としてほぼすべて使うからです。あのゴミ袋は何かと便利なものだから、たとえ有料になっても、少しのお金を出してでも使いたいって感じ。

 環境問題への意識が低いって? だけど僕は思うのです。ポリ袋の使用をやり玉に挙げる前に、そこに入れるゴミの量を減らすことにまずは気を遣ったら? ってね。ゴミの量が減れば、使うポリ袋の量だっておのずと減るでしょう。

 環境云々というのであれば、バッグよりも先に気にすべきことはいくらだってあるはず、と僕は思うのですが。どうも最近の「おしゃれエコ」には違和感を感じます。

« January 2008 | Main | March 2008 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter