« December 2007 | Main | February 2008 »

01/20/2008

寝ている間のハンドケア……は難しい

 週末ネイルに行ったとき、手先の荒れについて担当の方にちょっと話をしてみると、

 「寝る前にハンドクリームを塗って手袋をして寝れば、ずいぶん改善されますよ。」

 さっそく試してみましたが、この方法には致命的な欠点があります。

Continue reading "寝ている間のハンドケア……は難しい" »

01/19/2008

はじめての岩盤浴は

 汗臭かった……(涙)。

Continue reading "はじめての岩盤浴は" »

01/16/2008

Pedion 復活!(笑)

Pedion の画像  MacBook Air、噂どおりの登場です。

 早起きして(って早く目が覚めただけ) Web を確認するやいなや物欲をそそられた……かというと実はそうではなくて、

 これ、見たことある……っていうか Pedion が 10 年ぶりの復活?!

01/08/2008

Happy New Year (the best and worst New Year's Day ever!)

HAPPY NEW YEAR 2008

新年の花火の画像  かなり遅ればせながら、といった感がありますが、新年あけましておめでとうございます。

 この年末年始はというと、昨年末に日本を脱出して南の国へ行き、そこで新年を迎えました。昼間は年末セールのショッピングを楽しんで、夜はホテルで紅白やゆく年くる年も見つつ(このときばかりは NHK さまさま)日本の年越しを迎え、ホテルの部屋でインスタントの年越しそばを食べてから、現地の年越しを花火でお祝いしました。

 海外で新年を迎えるというのは僕のささやかな希望だったので、もうホント最高の年越し!

 ここまではね。

 まさかこの翌朝から、最悪の元旦が始まるなんて。

Continue reading "Happy New Year (the best and worst New Year's Day ever!)" »

声に出して読めない日本語

 体調を崩して声もガラガラな今日この頃。

 それについて同僚(女性)が心配して、

 「のどち○こが腫れたりしていませんか?」

 ……何と答えていいものやら躊躇していると、彼女もハッと気づいたらしく(苦笑)。

 だけど困るよね。だって他の言い方って知ってますか? 少なくとも僕は辞書を引くまで知らなかったし、調べた結果わかった言葉を実際に誰かの口から聞いたことは、今までの人生で一度もありません。

Continue reading "声に出して読めない日本語" »

« December 2007 | Main | February 2008 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter