« November 2007 | Main | January 2008 »

12/26/2007

レブロンのキューティクル オイル

レブロン キューティクル オイルの画像  会社帰りにドラッグストアで見つけたレブロンのキューティクル オイル

 レブロンといえばシンディ・クロフォード……っていつの話だよ。化粧品のイメージが強かったので普段チェックしていませんでしたが、これはなかなか便利。筆ペンみたいな筆先からオイルが出てくるから、爪の付け根とかにもしっかり塗れます。オイルの量も反対側のダイヤルで調整できます。

 この季節はただでさえ乾燥するうえ、お湯で手を洗ったりして余計に手が乾燥しがち。これがあればこまめにケアできそうです。

12/21/2007

修理に出したはずが

SCL2 の画像  新品、しかも(性能は同じらしいんだけど)より新しい機種になって返ってきました。ちなみにお支払いは、新品の本体より安い修理代のみ。

 とりあえず交換、ってのが海外メーカーらしい……。

12/18/2007

Mobile Memory Mouse 8000 の地味な主張

Mobile Memory Mouse 8000 の画像 12 月 7 日に、マイクロソフトから Mobile Memory Mouse 8000 というマウスが発売されました。

 ワイヤレス、レシーバで充電可能、レシーバに 1GB のフラッシュメモリ内蔵、しかも Bluetooth にまで対応、という機能満載のマウスです。

 僕としては Bluetooth 対応のまともな(ここがポイント)マウスが欲しかったので購入を即決。だって会社の PC が、いまどき USB が 2 ポートしかなくて、マウスごときに 1 ポート潰すなんてありえないって感じだし、バスパワーの USB ハブを使うと外付け HDD がまともに動かないし、セルフパワーの USB ハブなんて AC アダプタが邪魔だし、これはちょっと高いし自宅で買ったやつは 1 ポート動かないし……ってなわけで翌日の土曜日には、家電量販店に駆け込んだわけです(苦笑)。この記事も読んでたから、製品にもだいたい満足できそうだし。

 そして家電量販店にはちゃんと在庫もありました。嬉々としてパッケージを手に取ると……

 ない! 書いてない!

Continue reading "Mobile Memory Mouse 8000 の地味な主張" »

12/17/2007

ダイエットの新たなステージ

 「ダイエット」とは、通常「節食」の意味で使われますね。

 僕もここ 3 か月以上、節食を行ってきました。おかげで体重にして約 7kg 減、体脂肪率約 6% 減、ウエスト約 10cm 減(パンツがゆるくて困ってます……)などなど、という途中経過です。

 しかし、

 僕の場合、これがゴールではないのです。僕のゴールは「体脂肪をできるだけ増やさず、全体のサイズを大きくする」なのです。節食を行ったのは、余計な体脂肪をまずは落とすためであり、そこからはじめて体脂肪をなるべく増やさず、トレーニングで身体を大きくするという段階が始まるのです。

 なので今は逆に体重を増やさなければならなくなったのです。これはこれでまた大変!

 「体重を増やすんなら、普通の食事で大丈夫ですか?(ニッコリ)」

 とトレーナーさんに聞いたら即却下。体脂肪を増やしてしまっては元も子もないので、僕の大好きなカレーを毎日好きなだけ食べられる、というわけにはいがす、結局節制は必要。1 日の摂取カロリーは増やすんだけど、その増やす内訳がカレーではないことは確かなようです。

 しかしまあ、途中経過とはいえここまではっきりいろんな結果が出るなんて! さらにがんばります。

12/13/2007

ここにもクリスマス

ハンバーガーの包み紙の画像 近所のファストフード店にて。ハンバーガーの包み紙が型抜きされてました。

 こういうちょっとしたところに季節感があるのっていいものです。

12/12/2007

ネイルで気分をアゲてみる

手入れされた爪の画像  はじめてネイルサロンを体験して以来、気分がさえないとき(ってほぼ毎日なんだけど)、何かイベントごとの前にはネイルサロンに行くようにしています。

 今回は会社のクリスマスパーティ前にネイルサロンへ駆け込みました。

 ピカピカの爪を見ると気分がアガるね♪

12/08/2007

INFOBAR 2

INFOBAR 2 の画像 機種変してしまいました。INFOBAR 2 の、色はニシキゴイです。

 僕は初代 INFOBAR を使っていて(このときも色は NISHIKIGOI、後に会社で ANNIN)、見た目のデザインはもちろんのこと、打ちやすいキーが非常に気に入っていたんです。

 そして今回の INFOBAR 2 はというと、残念ながらちょっと不満を述べなければなりません。

 高機能化に伴い全体的にサイズが少し大きくなったこと、丸みを帯びたデザインで本体の周囲が傾斜していることから、端にあるキーがものすごく打ちづらいんです。僕は比較的手が大きくて指も長いけど、それでも打ちづらさを感じてしまうほどです。

 あとものすごく細かい点だけど、初代 INFOBAR であった「ぼんやり照明」という機能がなくなっているようなのも残念。待機時にバックライトをかなり絞って、うっすらと画面を表示する機能なんだけど、これがなかなかいい感じだったのに、バッテリーの持ちを優先させているせいか、設定がなくなったようです。

 メーカーさん(ちなみに鳥取三洋)には細かくてゴメンね、としか言えません(苦笑)。

12/06/2007

あまりにも違いすぎる

iPod shuffle のケースの画像  ラインストーンをちりばめた iPod shuffle のケースを以前自作しましたが、本物を見つけたのでさっそくゲット。

  あらためて見比べると、自作のほうは悲しくなるほど安っぽいな……。

Continue reading "あまりにも違いすぎる" »

« November 2007 | Main | January 2008 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter