« October 2007 | Main | December 2007 »

11/29/2007

Simply Gold 1

Simply Gold 1 の画像 「衝動買い」というやつです。

 BREE というドイツのバッグメーカーによる、クリスマス限定コレクションの「Simply Gold」。

 衝動買いなんて僕にしては本当にめずらしいこと。だけどこのゴールド感、素晴らしいの一言! 他の写真を見たり、実物を見るとわかるのですが、新品の状態では本当にギラギラのゴールドです。

 いつもお願いしている美容師さんに見せたら、そのあまりのギラギラ感に苦笑していたような……。気のせいでしょう、きっと。

11/27/2007

サウンドリーフプラス

サウンドリーフプラスの画像 ドコモから携帯電話用の骨伝導マイク「サウンドリーフプラス」が発表されました。

 この製品はずいぶん心待ちにしてました。たかがマイク、っていうか外付けマイク?(笑) と思われるかもしれないけど、僕は携帯電話を使っていて、個人的に常々気になることがあるのです。

 それは通話品質、聞き取りやすさという点です。

 たとえば渋谷の街中で電話するとします。周りは騒音だらけで、相手にはその音が筒抜けです。これだけでもうるさいのに、相手の通信会社や回線の状況によって、音質が悪くなることもしばしば。だからといってスピーカーの音量を上げすぎると今度は音が割れる……。

 これがたまらなく不快なのです。通話するための道具なのに。

 そこでこの製品で、まずは「聞き取りやすさ」という点を改善してくれるのではないかな、と思っているのです。

 まずは来年 2 月の発売を待つとします。

11/25/2007

宿泊付きオールナイト

OBLIVION BALL の画像  "Underworld; OBLIVION BALL"へ行ってきました。

 21:00 開演のオールナイト公演、しかも場所は幕張メッセ。都内に住む僕にとっては絶対に途中で帰れないことは火を見るよりも明らか。とはいえ酒も○○も飲まずにオールできるほど 30 代は元気ではありません。WIRE06 のときは力尽きて途中スタンドで寝てたし(苦笑)。

 そこでどうしたかというと、

Continue reading "宿泊付きオールナイト" »

11/22/2007

この季節の風景

クリスマスツリーの画像 南青山にある某音楽会社の前にて。サンタさんもいた。

 街がキレイになる季節ですね。

« October 2007 | Main | December 2007 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter