« December 2006 | Main | February 2007 »

01/30/2007

新色 iPod shuffle

iPod shuffle の画像  (σ・∀・)σさっそくゲット!!⊂(゚Д゚⊂`






 すいません、ウソです(汗)。

Continue reading "新色 iPod shuffle" »

メガマック

メガマックの画像 いただきまーす♪

 食べきれるかしら(汗)。

01/28/2007

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人の画像 以前から観たかった『オペラ座の怪人』をやっと観に行きました。

 僕はミュージカルの映画化を先に見ていて、「あの世界を生で観たい!」という気持ちがあったのです。オペラ座の地下に広がる怪人の棲家や、シャンデリアが落下するシーンなどを舞台装置でどのように表現するんだろう、と思って。

 そして実際に観てみると素晴らしいの一言。舞台そのものがそれほど広くない中、よくぞあそこまで演出できるものだなと感心。

 今度は 2 階席の最前列で見てみたいなあ。この舞台だと、1 階席よりむしろここがベストな席だと思う。

 東京は 3 月で千秋楽、次は大阪。座席次第では大阪で観てみたいものです。

01/25/2007

スワロフスキーケータイ

705SH スワロフスキー・クリスタル・バージョンの画像 707SC スワロフスキー・クリスタル・バージョンの画像  昨年末に発売された 705SH スワロフスキー・クリスタル・バージョンに続き、

 707SC スワロフスキー・クリスタル・バージョンが今春発売予定とか。

 au ユーザの僕なので MNP 使ってソフトバンクに乗り換えることもできますが、そんなつもりは毛頭ありません。

 こっそり自作しようかと考えています(汗)。

01/24/2007

いい買い物

ティッシュケースの画像 縦置きで使えるティッシュケースです。カワイイでしょ?

 取り出すときも動いたりしなくて安定感も抜群。値段も手頃でいい買い物しました♪

01/21/2007

うろおぼえイラスト

 @nifty:デイリーポータルZ:この冬、うろおぼえイラストが熱い

 我々(って誰?)の間では数年前から熱いっつーの!!! デイリーポータル Z に勝利! なんか恥ずかしいのは気のせいか。

 どういうことかというと、大学の同級生・T のお宅にお呼ばれするとき、集まったメンバーでほぼ毎回やるのがこれなんです。

 正直あまりうまくなく、妙に線の細い T、逆にすべてをそつなくこなす T の奥様、カワイくてイラストはうまいんだけど実は元ネタを全然覚えてない奥様の幼馴染 Y、何を描かせても不気味な M、などなど……そもそもの画力と本人の性格がかなり顕著に現れて楽しいですよ。

 えっ、自分? あーーーここにアップしたいけど手元に写真がない! どんな感じかっていうと、

 嫌味で「画伯」とか言わしめる実力です(汗)。

 パーティのときにぜひやってみてね。

01/18/2007

アロマテラピー vs 空気清浄機

エッセンシャルオイルの画像  誕生日プレゼントとして、姉からアロマテラピーのセットをもらいました。15 種類のエッセンシャルオイルとアロマランプ。

 さっそく気分に応じてさまざまな香りを楽しんでします。ここ最近は風邪気味だったので、"Anti Influenza" というブレンドされたオイルを寝る前に使ったり。鼻に心地よい香りが風邪の症状をやわらげてくれる気分にさせます。

 が、我が家でひとつ問題が。

Continue reading "アロマテラピー vs 空気清浄機" »

01/17/2007

MEDIA SKIN

MEDIA SKINの画像  また替えなきゃ(苦笑)。

 ストレートタイプ、おサイフケータイ、軽い、薄い、その上ワンセグ。惜しむらくはカメラ性能だけどよくぞここまでできたって感じ。

 発売が楽しみです。

01/12/2007

テックツール プロトゥーゴー

 いやーこれよく考えたね。

 古い iPod を Mac の診断ツールにするというものです。

 僕が使ってる iPod mini も初代モデル(ゴールドよ、ゴールド)だから、ハードディスク容量はわずか 4GB。もしお払い箱にしてしまったら 4GB のハードディスクにするしかないんだけど、いまどき 4GB なんて USB フラッシュメモリでも当たり前の容量だし、4GB なんて DVD にも劣る容量でいったい何に使えっつーの、とは思ってました。

 で、この製品の何がよさそうかってというと、

 ・この手のツールのメディアは起動ディスクとして使うが、最新の本体や OS に対応させるためにいちいちメディアを交換してもらわなければならない。ハードディスクならダウンロード→インストールで OK!

 ・CD や DVD だと起動や動作が遅いけど、ハードディスクなら速い。

 うーんよさげ。

 あ、でも iPod を潰すんだよね……まったく売れず 1 世代で打ち切り、いや、希少価値のあるゴールドの iPod mini をそう簡単には潰せないな。とりあえず iPod mini の行く末を気にしなくてもよくなって安心です。

01/11/2007

東京滞在は正味 4 日

 大変遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年もこの放置気味ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 2007 年もあわただしくスタートしています。

 すでに日付も 2 桁になっているというのに、東京に実質 4 日程度しか滞在していないのです。「滞在」って、僕の住まいは東京なのに、すでにその感覚も薄れてきているようです。ちなみに今のところ、

 1/1 から 1/3 は実家。

 1/5 から 1/8 は北海道。

 1/9 の夜から 1/11 は大阪。

 一応今年の目標のひとつは「落ち着く」なんだけど、早くも頓挫している予感(汗)。落ち着くなんて考えずに、そのような状況下でいかに過ごすか、そこに主眼を置いたほうがいい気もするんだけど、あわただしいのって本来的にはあまり好きじゃないんだよなあ……困ったものです。

 こんな感じの新年のスタートですが、ブログともども本年もよろしくお願いします♪

01/10/2007

iPhone - Reinventing the phone

Iphone  噂どおり発表された iPhone

 今のところ GSM のみ対応なので、近日中に日本で発売される見込みは少ないですが、Web でいろいろ情報を見る限り早く使ってみたくなる端末だと感じました。

 高機能だから、オシャレだから、アップルのファンだから(笑)、という理由ではありません。そのインターフェース設計に興味を持ったからです。

Continue reading "iPhone - Reinventing the phone" »

« December 2006 | Main | February 2007 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter