« September 2006 | Main | November 2006 »

10/30/2006

肉巻き焼おにぎり

061031_125701  今日のランチは宮崎でブームといわれる「肉巻き焼おにぎり」。

 「宮崎でブーム」……(汗)。

 ネタ元はここかな? デイリーポータル Z(ネットの東スポ)か……。

 とりあえずブームであると理解しておいて、さっそくいただきまーす♪

Continue reading "肉巻き焼おにぎり" »

10/14/2006

だけじゃないケータイ

おサイフケータイの利用イメージ画像  大変です。

 ケータイを W43S に変えてからというもの、ケータイはもはや財布

 電車、飛行機、コンビニ、ドラッグストア、家電量販店……。行く先々でケータイだけで事足りてしまうのです。

 以前ドコモ(だったかな?)の CM で、ケータイだけを持って出かける、みたいなシチュエーションがあったのを見かけたときは「んなことできるわけないだろ?!」と思っていたのに、ふと自分の生活を振り返ればそれに近い状態になってるなんて!

 いったいどこまで便利になってしまうんだろう。

10/07/2006

誕生日を迎えました

 本日誕生日を迎えました。

 30 代最初の 1 年を過ごしたわけですが、何というか、自分が 30 代ということに慣れてきたと思ったら 1 年経ってたって感じ。人生の先輩方が言ってました。

 30 代はあっという間。

 この 1 年を振り返るとホントにそう思います。その中でどれだけのことができたかな? と自問自答してみたり。

 これからの 1 年もできる限り楽しく、やりたいことをやれる 1 年にしようと考えてます。ほら、衰えも激しくなるっていうし、今のうちにやっとかなきゃ、みたいなことは片付けなきゃ!

10/06/2006

リップ「エッセンス」だと大枚はたくバカな自分

Arouge アルージェから新ラインナップ「トータルモイストベール リップエッセンス」が発売されました。1,575 円(税込み)。

 アルージェは表示指定成分なしで低刺激なので以前からお気に入りのシリーズ。ドラッグストアで手軽に入手できるから、通販系の化粧品が間に合わないときの「つなぎ」としても重宝してます。

 今回も通販で注文していた化粧水が間に合わず、ちょうど唇の乾燥も気になっていたので化粧水とかとまとめて購入。

 けど後から気づきました。

Continue reading "リップ「エッセンス」だと大枚はたくバカな自分" »

10/05/2006

ラストミニット・ドット・コム閉鎖

Lastminute 旅行サイト「ラストミニット・ドット・コム」が閉鎖、というか会社が解散したようです。

 旅行以外の商品に力を入れ始めた時点でヤバそうだなあとは思ってたけど。

 僕自身はサイトのオープン当初から会員でしたが、結果としてここで旅行を手配したことは一度もありませんでした。

 短い準備期間で旅行しようと思ったときにはけっこうチェックしてたんだけど、

  • 直前(=last minute)なら安いのがウリだったのに、実際には全然安くない
  • あくまでも代理店的な窓口で、実際に手配すべき旅行代理店が異なるから不安
  • 同様の理由で手続きが面倒に見える

 こんな理由です。実際価格的には、国内のオンライン旅行代理店も十分競争力があるから、わざわざここで手配する理由がなかったんだよね。

 「若い女性に向けて“ベッカムの国から来たLMJ”としてアピールしたい」も今は昔……。時の流れを感じます。

10/04/2006

ギャラもらった

Ticket 先日モデルデビューした僕ですが、デビューの仕事はノーギャラでした。駆け出しモデルならまあそんなものでしょう。

 ところが、後日出たんです、ギャラが。

 写真が僕の記念すべきモデルとしての初ギャラ。レッスンの「無料単発券」 2 枚です。

 これがいくら相当かというと、1 回分のレッスン代が、

 23,100 円(8 回のレッスン代)÷ 8(回)=2,887.5 円

 で、それが 2 枚なので、

 2,887.5 円× 2(回)=5,775 円

 5,775 円が僕の初ギャラ!

 ……次の仕事はいつかなあ(笑)。

 っていうか身長 170cm もない月並みな容姿でモデルってしていいものでしょうか?(苦笑)

10/03/2006

女性専用の街

Lululemon 近所にヨガスタジオ「目白 椿の坂スタジオ」ができました。

 以前調べたときはまだ Web サイトがなかったからチラシでもゲットしようかと会社帰りに店舗まで足を運んでみると、ありました、チラシ!

 しかしそこには僕が恐れていた文字が。

 「女・性

 ちくしょう……またかよ(涙)。

 この隣には女性専用の病院「私のクリニック」もあるし、たしか近所にある岩盤浴も女性専用。何なのこの街?!

 って女性専用大学が 2 つもある時点で街自体が女性専用みたいなもんか(苦笑)。

 まさか併設のヨガショップ「ルルレモン」まで女性専用じゃないよね……メンズのウェアも扱ってるはずだし。ショップまで女性専用だったら泣きます(涙)。

10/02/2006

朝の顔が変わって

 僕は自宅でほとんどテレビを見ない代わりに、ラジオを流しっぱなしにしています。チャンネルはたいてい J-WAVE

 朝は「WAKE UP TOKYO」の「POWER YOUR MORNING」っていう、いまどきの成功してる人たちのありがたいお言葉を紹介するっていう説教じみたコーナーあたりで(6:45 頃)目を覚まします。この枠の提供がウィダーで、オダギリジョーが最低な目にあうというシチュエーションのウィダー in ゼリーの CM が必ず流れるんだけど、ラジオですべてを声で解説するからホント耳障りで不愉快。これこそ最低な CM だわ。よくもまあこんな枠が番組改編を乗り切ったもんだ。
※さりげなく担当から福ノ上達也が消されてたけど

 改編といえばこの秋は大幅な改編が。そう、「GOOD MORNING TOKYO」からジョン・カビラがいなくなったのです!
※すべての仕事を一時休業するらしい。二度目だよね

 今朝カビラのいない同番組を聴いてました。ちなみに新しい担当は別所哲也。彼は以前から J-WAVE で日曜の夜にやってる「東京コンシェルジュ」を担当してるから、番組そのものはそつなく進行します。

 けどね、時間がたつにつれあることに気づきました。

Continue reading "朝の顔が変わって" »

10/01/2006

さらば vodafone & V702NK

V702nk ついに来ました、10 月 1 日。ボーダフォンソフトバンクになる日。

 普段連絡をとる僕の知人友人の皆さんは「アンタのケータイ au だから関係ないでしょ?」と思われたことでしょう。

 いいえ、実はずっと以前使っていたボーダフォンも、月 2000 円程度払って回線を維持し続けていたのです。

 理由は、って? 個人でケータイ複数持つ人ってたいていロクな理由で持ってないよね。僕もそう(笑)。だって、

Continue reading "さらば vodafone & V702NK" »

« September 2006 | Main | November 2006 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter