« August 2006 | Main | October 2006 »

09/29/2006

受話器を持つのはどっち?

Keyboard  Skype 向け受話器のついたキーボードが発表されましたが、

 受話器が右側についています。これってどうなんでしょう? 僕は右利きで、受話器はほぼ必ず左手に持ちます。メモを取るのは右手だし、PC でもマウスを使うのは右手だし。

 番号を押すテンキーが右側にあるから、実際左端に受話器を配置したらなんとなく分離した感が出てしまうのかもしれないけど、使いづらそう……。

 皆さんはどちらで受話器を持ちますか?

09/26/2006

失敗したマッサージグッズ(男子限定)

失敗したマッサージグッズ(男子限定)

 これ、ふくらはぎをマッサージするための道具です。

 脚がけっこうむくみやすいから湯船に浸かりながら使おうかなと思って購入(1000円位)。見てのとおり、輪になってる部分に脚を通してぐりぐり上下に動かすのですが、

 これがまあ、使えない! っていうか使うと痛いのです(涙)。

 でもそれは僕が男だから。

Continue reading "失敗したマッサージグッズ(男子限定)" »

09/23/2006

レインボー オブシディアン

Rainbow_obsidian 久しぶりにパワーストーンを変えてみました。

 今回は「レインボー オブシディアン」。一見黒っぽいんだけど、光が当たるとレインボーカラーに輝きます。

 意味はこちらでどうぞ♪

アンミラ

アンミラ 久しぶりに来てみました♪ 衣装は相変わらずだね(笑)。

09/21/2006

ぎっくり腰に注意

ぎっくり腰に注意 企業向けの重たいサーバに注意書きが。

「ぎっくり腰や落下事故防止のため移動のさいは2人以上で行って下さい。」

 時としてIT稼業は肉体労働(汗)。

09/20/2006

ご当地ドラえもん

ご当地ドラえもん 伊豆でゲット。ご当地ってキティだけじゃないんだね♪

09/15/2006

新春シャンソンショー

 ひとり定食屋で晩飯を食べていると、隣のカップルの会話が聞こえてきました。

 女:「新春シャンソンショー。」

 男:「しんすんしゃんしょんしょー。」

 女:「新春シャンソンショー。」

 男:「しんしゅんさんしょんしょー。」

 女:「シャンソン歌手新春シャンソンショー。」

 男:「しゃんそんかしゅしんすんしゃんしょんしょー。」

 女:「新進シャンソン歌手新春シャンソンショー。」

 男:「しんしんさんそんかしゅしんすんしゃんしょんしょー。」

 (以下ひたすら繰り返し続く練習)


 僕:(肩を震わせひたすら笑いをこらえる)


 ……ところでこの早口言葉、知ってました?

09/08/2006

肋骨再び……

 どうも肋骨を痛めたようです。

 なんか左の体側が痛いなあと思ってたんだけど、ジムに行って上半身のウェイトトレーニング(ラットプルダウン)を始めたときに、

 痛ッテエェェェーーーー!!!

 てなわけで下半身のトレーニングで終了(涙)。

 数年前に肋骨を痛めたときは、無理な姿勢&ウェイトでのベンチプレスのやりすぎが原因だったように思います。今回は……

 ベッドから落ちたときに変な姿勢で受身を取った気もしますが、寝ぼけていたのでよく覚えてません(汗)。

 しばらく上半身のウェイトできないな……(´・ω・`)

09/02/2006

テニスに負けない美白

 このブログをご覧になっている方であればご存じのとおり、ここ最近すっかりテニスにハマってます♪

 未経験から始めたからとにかく楽しいんだけど、唯一気になっていたのが

 日焼け。

 そう、30 代のお肌の大敵。ここで気を抜いたら、坂道を転げ落ちるかのごとく衰えは一気にトップギア。

 ところがテニスのときに日焼け止めをこまめに塗って、普段のスキンケアで少し気をつけたら案外平気、っていうかむしろ白い肌をキープできています。

 今回はちょっと僕の美白ケアをご紹介です♪

Continue reading "テニスに負けない美白" »

« August 2006 | Main | October 2006 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter