« July 2006 | Main | September 2006 »

08/26/2006

シャラポワ発見

 土曜の午前中はテニススクールに通っています。

 今日のクラスは振替の人も多かったようで、普段見かけない人もちらほら。

 すると中に、バックハンドのうまい女の子が。僕の出てるレベルのクラスだと、自分を含めてバックハンドだと球が安定しない人が多いのに、彼女のバックハンドは非常に安定してる上に、女の子の割には球が速い。

 その秘訣はすぐにわかりました。

Continue reading "シャラポワ発見" »

モデルデビュー(笑)

Model とはいっても、通ってるテニススクールのチラシです(苦笑)。

 新宿区、豊島区あたりで本日の朝刊に入っていたようです。うちは新聞とってないから、スクールに置いてあった同じチラシをいただいてきました。

 コメントは電話でコーチに伝えたものをもとにして書いてもらったのですが、

 「友達ができました。」

 なんて一言も言ってないような(汗)。まあこの手のコメントってたいていそうだし、実際クラスにはさまざまな人がいて楽しく過ごしています。

 そういえば僕がここのスクールに入ったのも、普段は郵便受けから即ゴミ箱行きの投げ込みチラシを見たからでした。宣伝効果を期待します♪

レベルアップ!

 通ってるテニススクールでは、クラスがレベル別になっています。なので上のレベルのクラスに出るには、コーチから OK をもらわないと出られないことになっています。未経験からテニスを始めている僕は、当然一番下っ端です。

 今日もいつものようにクラスを終えてロッカールームに戻ろうとすると、コーチに呼び止められました。何かと思ったら、

 「カピバラ(仮名)さん、来期からひとつ上のクラスに出てもいいですよ♪」

 ……えーーーーーーっ?!(汗)

 この程度で上がっていいものなのでしょうか。だって僕のレベルなんて、たとえば 10 球打ったとすると、

  • 1 球……奇跡のようなショット
  • 3 球……そこそこ思い通り
  • 4 球……イマイチ
  • 2 球……信じがたい凡ミス
    (空振り、ホームラン、球をよける)

 こんな調子なんですけど(汗)。

 次回からは新しい期が始まります。はじめのうちに上のレベルのクラスを偵察しておこうと思います。ついていけるかしら……。

08/22/2006

カラテクノ

Karatechno J-WAVE でたまたまかかってた「カラテクノ」。

 聴いて一本とられました。

 明日から僕の iPod でヘビロの予感。

 ※ここ最近慌ただしくて更新が滞ってます。順次アップします……

08/08/2006

近頃のマクドナルド

mcdonalds

 本当に久しぶりにマクドナルドに来てみました。

 サラダマックというセットを頼んだら 600 円以上してビックリ。一方で激安メニューも相変わらずあるようで、メニュー構成が幅広い(あまりよくない意味で)。だって倍違うんだから。

 それと客層にも驚いた。ガキとその母親ばかり。ここは保育園? しかしまあ、味覚が成長過程にある子供にファストフードなんか食わせて大丈夫か?

08/05/2006

暗闇へ行ってきた(ダイアログ・イン・ザ・ダーク)

Ditd  前職の上司のブログで知って、今年初体験してきました。

 ダイアログ・イン・ザ・ダーク

 ネタバレになってしまうので詳細はあえて書きません。とにかく一度体験してみることを強く奨めます。

 個人的には人間の五感とはいかなるものなのか、あらためて考えさせられました。

 チケット入手の方法が今ひとつわかりづらいことが幸いしてか(苦笑)、空きはまだあります。期間中にぜひ!

« July 2006 | Main | September 2006 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter