« June 2006 | Main | August 2006 »

07/25/2006

ビューティー鍋

Collagen  美の追求というわけではありませんが(苦笑)、先月中目黒にオープンした「(汁)ハレノヒ」(※マエジル ハレノヒ、と読む)に行ってきました。

 ここの看板メニューは(っていうかディナーはメインはこれしかないけど)、コラーゲンがこれでもかと入った「ビューティー鍋」。写真手前のプルプルした物体がコラーゲン。

 「料理ではなく、鍋を使ったビューティーです。

 とかメニューに書いてありました(笑)。

 その効果のほどはというと、

Continue reading "ビューティー鍋" »

07/22/2006

そのお肌、生き恥ね!

そのお肌、生き恥ね!

 こんなセリフ言われないようにがんばります(汗)。

07/20/2006

Mac で Windows XP

 結論から申し上げます。

 次の条件に当てはまる Windows ユーザーの方、Mac の購入を検討してください。

  • Windows Vista を待たず、今 Windows PC の購入を考えている
  • テレビ機能とかは必要なく、比較的ベーシックな PC の使い方をする
  • Windows XP をインストールできる知識がある、または手伝ってもらえる
  • 多少のトラブルは受け入れられる(笑)

 PC 好きの方であれば僕が何を言わんとしているかもうおわかりでしょう。そう、Boot Camp を薦めているのです。断っておくと、僕はアップルの関係者ではありません。

 技術的な面やトラブルシューティングなどは、もはや僕が書くまでもないでしょう。大勢の人柱、いや先駆者たちがさんざんレビューしています。

 僕が薦めたいのは、この環境で得られる、異なるオペレーティングシステムの体験です。

Continue reading "Mac で Windows XP" »

07/14/2006

人間お化け屋敷

Funhouse  すっかり夏祭りの季節ですね。

 僕も毎年恒例、靖国神社の「みたままつり」に友達と行ってきました。

 いつもは屋台を適当に冷やかして祭りの雰囲気を楽しむ程度ですが、友達の、

 「ここのお化け屋敷が気になるんだよね。

 という一言でお化け屋敷を覗いてみることに。お化け屋敷なんで別にめずらしいものでもないのに、友達は何が気になるかといえば、

Continue reading "人間お化け屋敷" »

07/10/2006

プラネタリウムでヒーリング

Meteor_1   子供のころ、誰しも一度は行ったことがあるであろうプラネタリウム。大人になってからはどうですか?

 かくいう僕は確か小学生のとき行ったきり、かれこれ約 20 年一度も足を運んでいませんでした。

 だからというわけでもないのですが、コニカミノルタプラネタリウムによって再開した「サンシャインスターライトドーム満天」へ行ってきました。ここは再開してもう 2 年だけど、近所だからつい忘れちゃうんだよね(汗)。「いつでも行ける」と思っちゃうからお出かけの気合が足りないというか。

 ここでは時間帯によって複数のプログラムを上映しています。今回僕が見たのはヒーリング番組と銘打たれた「流れ星が好き!」。会場内に香りが漂う、天文学というよりその名のとおりヒーリング寄りのプログラム。

 心地よい音楽と映像、草原をイメージしたというさわやかな香りの中、僕はというと、

Continue reading "プラネタリウムでヒーリング" »

07/08/2006

スパルタテニス

 ゴールデンウィーク明けから始めたテニスも、「はじめてクラス」を無事(?)卒業して、今週から通常の初級クラス。ちょうどシューズとラケットも入手して、いよいよ本格的にテニスを楽しめる準備も整いました。

 そんなわけで意気揚々と新しいレッスンに出席したのですが、

 そこはスパルタ

Continue reading "スパルタテニス" »

07/03/2006

どじょう掬いまんじゅう

Dojo  山陰銘菓のひとつ「どじょう掬いまんじゅう」。

 僕の同僚の手にかかると……

Continue reading "どじょう掬いまんじゅう" »

« June 2006 | Main | August 2006 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter