« May 2006 | Main | July 2006 »

06/25/2006

三十路男の夏バッグ

 すっかり暑くなってきたこの季節、町中で女の子のファッションを見ていると気になるアイテムがあります。

 それはバッグ。

 今の季節に合った涼しげなバッグをみんな持っています。一方、男はというと……、

 もしかして、あまり気にしてない?(汗) なんか季節感があまり感じられません。

 確かに女の子に比べると、バッグは男にとってあまり優先順位が高くないファッションアイテム。女の子と違って絶対にバッグを持たなきゃいけないわけでもないし。

 だけど男だって季節感のあるバッグが欲しい! 特に「かごバッグ」。あれってホント夏らしくて涼しげだよね。風通しもよさそうだし。バッグに風通しのよさが必要かどうかは疑問ですが、季節感をとてもよく演出する素材だと思います。

 そこでステキな男性用かごバッグを求めていざ新宿へ。

Continue reading "三十路男の夏バッグ" »

06/24/2006

禁断のヒトカラ

 とうとうやっちゃいました、

 ヒトカラ

 1人でカラオケをすることです。すでにヒトカラ経験済みの友人から「休日の午前中とか空いてていいよ。」という話を聞いていたのでついに本日決行。

 人目を忍ぶために地元のちょっと裏道にあるカラオケ屋へ。店内には客が数組いるようですが、幸い受付に客はいません。そして辱めを受ける前に先手を打って店員に一言、

 「1人ですけどいいですか?」

 大丈夫なようです(笑)。受付の用紙に名前とかを記入します。人数の欄には当然「1」。用紙をみると「1」が他にも3人ほど確認できます。同志の存在に少し救われます。

 すばやく受付を済ませて部屋に案内されます。すると案内されたのは、

Continue reading "禁断のヒトカラ" »

キラキラ素肌も考えモノ

Kissme  テニスのときは日焼け対策は必須、だけど日焼け止めの白浮きが気になる、という話を先日姉としていたところ、肌色の日焼け止めを奨められました。

 そこでさっそく購入したのが「サンキラー きれい肌ウォーター N」。ドラッグストアで普通に売ってる手頃な日焼け止めです。

 今日は非常に天気がよかったので、腕、首まわり、顔にこの日焼け止めを塗って行きました。伸びもいいし、肌色だから当然白浮きしません。なかなかいい感じ♪

 日焼け対策もバッチリ、意気揚々と出かけたのですが、外に出てみてふと自分の腕を見ると……

Continue reading "キラキラ素肌も考えモノ" »

はじめてクラス終了!

 土曜の午前中はテニスです♪

 早いもので今日で「はじめてクラス」は終了。基本の打ち方をひととおり習ったことになります。

 とりあえずテニスは楽しいし、もうちょっとスクールで続けてみようかというところ。数回やっただけですが何となく自分の傾向もわかったきた感じ。たとえば、

  • ボールをのんびり眺めがち(苦笑)。
  • ストロークの際ボールとの距離、特にバックハンドが近すぎ。
  • 面が上に向きやすい=ホームラン王?
  • ボレー、スライス、サーブはけっこううまいかも?

 ……総合的にみれば「初心者なり」です(苦笑)。

 ラケットも買ったし、会社の近所にあるテニス屋でシューズも買えばいよいよ練習にも出かけられます。テニス経験者の皆さん、ご指導よろしくね♪

06/20/2006

祝!ぱらちゃんUSBメモリ単品発売

Parachan_1 東芝、音楽再生可能な「ぱらちゃんUSBメモリ」の単品販売開始

 ああ……なんてカワイイんでしょう♪ 身悶えしそうです。

 iPod 持ってるし、手元の音楽ファイルはほとんど AAC だし(ぱらちゃんは WMA と MP3 が好きらしい)、音楽を再生する目的ではまったく必要ないんだけど、一方でまともに使える USB メモリ持ってないし。かといって今どき 512MB 程度の USB メモリに 1 万円以上払うってのはどうなんだろう。

 ……買うしかないのでしょうか。

06/18/2006

シャワーヘッドを替えてみる

Shower  以前ブログにも書きましたが、シャワーの水による肌の乾燥が気になっていました。

 そこでついに買っちゃったのがこちら。アラミックという会社の「イオニック C シャワー 」。

 「ついに」ってわざわざ言うほど決して高い買い物ではないのに、はじめてブログに書いてから 2 カ月以上たってるし、そもそもこのシャワーヘッドの存在は数年前から知ってて気にはなってたからずいぶん悩んだものだねえ(苦笑)。その間に僕はいったい他にどれだけ無駄遣いしたことか……。

 それはともかく、こういう生活必需品ではなくプラスアルファの価値を提供するものを買うときって、ものすごく考えたりしませんか? しかもシャワーヘッドって一度買ったらそうそう買い替えるものでもないから失敗もできないし。まあそんな感じで時間がかかったというわけです。

 説明書どおりに取り付けて、夜まで待ちきれずいきなり昼間からシャワーを浴びてみました。すると、

Continue reading "シャワーヘッドを替えてみる" »

06/17/2006

はじてめのサーブ

 待ちに待った日がとうとうやって来ました。

 サーブの練習です。

 ストロークとボレーはフォア、バックハンドともにやったので、残すはサーブとスマッシュ。スマッシュはなんとなくイメージできるんだけど、サーブって習わないことには全然打てなさそうだから楽しみだったんだよね。というより、これができないと試合が始まらないし(苦笑)。

 習ってみるとやはりというか、イメージとはまったく違うものでした。

Continue reading "はじてめのサーブ" »

06/14/2006

コンビニ袋まで

SAMURAI BLUE by FanilyMart

 SAMURAI BLUE です。色付きのコンビニ袋ってちょっと新鮮♪

もうペリエいらず

Crystal Geyser

 クリスタルガイザーからスパークリングライムが登場。これってかなり「ペリエ潰し」って感じが(汗)。ライムといえばペリエじゃん?

 ペリエより入手しやすいし安いしうまい! スパークリングウォーター好きの僕には嬉しい限りです♪

06/13/2006

自意識過剰の女性へ一言

 夜道の一人歩きが怖いのはよくわかります。だからといって、

 ガンガン車も通る大通り僕が男だからってだけでいちいち振り返られるのは軽く不愉快なんですけど(汗)。

 大通りから自宅に向かう細い道に入ってから前方に女性がいるともう最悪。さっきなんか僕を警戒してか、前を歩いてた女がうちのマンションの前(比較的明るい)で立ち止まってたから、てっきり同じマンションの住人かと思ったら、

 その女は僕がマンションに入るのを確認すると、何事もなかったかのようにまた歩き出しました。

 深夜に他人のマンションの前で立ち止まって様子を窺うお前のほうがよっぽど不審だよ!!

06/08/2006

沙羅曼蛇をやってみる

Salamander   W-ZERO3 でゲームができることを知ったので(っていうか当たり前なんだけど)何か試してみようと思い、月額課金ではなく売り切りモノでゲームを探してみました。

 すると見つけました。懐かしのゲーム「沙羅曼蛇(サラマンダー)」。もともとはコナミが 1986 年に発表したシューティングゲームです。

 僕はこの時代のゲームに異様な執着があります。とりわけシューティングゲームには。なぜなら当時「やりたくてもできなかった」から。それはこんな理由からです。

※以下かなり昔のゲームおよび PC についての記述が含まれます。意味わかんなかったら読み飛ばしてください

Continue reading "沙羅曼蛇をやってみる" »

06/06/2006

W-ZERO3 新モデル(WS004SH)

Ws004sh  噂どおり W-ZERO3 に新モデルが登場。ホワイトはカワイイね~♪

 しかし個人的には微妙……。

 この新モデル、改善点は次の 2 点なんだけど、

 1. 本体メモリの増強

 プログラム実行用のメモリは 64 MB、少し増えたけどたぶんまだ足りないと思う。Windows Mobile って基本的に使ったアプリ(=機能)は起動しっぱなしだから、メモリがどんどん消費されていくんだよね。僕が 3 ヶ月使った限りでも気になる部分です。

 2. 電子辞書機能の搭載
 「エクシード英和辞典」「エクシード和英辞典」「デイリーコンサイス国語辞典」「英文ビジネスレター辞典」が入っているそうですが、こんな役に立たない中途半端な辞書は要りません。っていうか電子辞書は常に携帯してるし。

 ちなみに僕が現行機種を使った限りで不満な点は、

Continue reading "W-ZERO3 新モデル(WS004SH)" »

06/02/2006

ピタサイト

Pitasite  久しぶりにいつものお店へ。

 今回は「ピタサイト」という名前の石。まだあまり市場に流通していないそうな。茶色とも薄紫ともつかぬ妖しい色合いを放っています。パッと見地味なんだけど、実は奥深い表情を持っている感じ。

 実際 Web で調べても全然情報が見つかりません。本で調べてみようかな?

06/01/2006

100 人の一体感

Aerobics  エアロのレッスンにどうしても出たくて、法人利用で普段は行かないジムへ。

 ここは施設自体が非常に大きく、スタジオも都心のスポーツクラブとは思えないほどの広さ。しかも僕がたまたま出たレッスンは大人気らしくほぼ満員。ざっと数えてもゆうに 100 人は超えていたでしょう。

 はじめて経験する 100 人レッスン。これがまさに圧巻

 レッスン開始前の MC(っていうのか?)の時点で拍手喝采、歓喜の声。ひとたびレッスンが始まればインストラクターさんの上手な進行と相まってスタジオは熱気ムンムン。

 「フォウッ!!」

 みたいな奇声がそこかしこから聞こえます。そして全員が移動するととにかく迫力が違う。しかもこれだけ人数がいてもスタジオ自体が広いから隣の人ともぶつからず思い切り動けます。

 たまにはこういうのもアリかな、と思いました。なぜいつもじゃないかって?

Continue reading "100 人の一体感" »

« May 2006 | Main | July 2006 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter