« オーツーサプリ カラダカン/頭脳カン | Main | 香水探知機が欲しい »

05/24/2006

iTMS で浪費の連鎖

 音楽はたいてい iTunes Music Store(iTMS)で済ませますが、必要でない限りアクセスしないようにしています。

 だって何も考えずにアクセスしてたらクレジットカードの限度額はすぐそこ(汗)。買わせる手段をこれでもかと提案してくるのが iTMS です。

 今日はちょっと試聴したい曲があってアクセスしただけなのに、ふとランキングを見れば今まで取り扱いがなかった安室奈美恵が! ざっと見た限りソロになってから(=SUPER MONKEYS は除く)の曲はすべて取り扱っているみたい。僕はどちらかというとユーロ(=SUPER MONKEYS)時代のファンだけど、中には印象に残る曲もあって食指が動きます。

 ランキングといえば先日も hitomi の新曲「GO MY WAY」をここで知って購入。テレビドラマの主題歌らしいけど、テレビを見ない僕にすら知る機会を与えます。hitomi らしさが存分に出てる曲で、ここ数日は通勤のお供でした。

 さらにテレビ関連でいえば、ランキング 1 位になってた「mihimaru GT」の「気分上々↑↑」。誰よこれ? と思って試聴したらなんかの CM で聴いたことのある曲。こんな消費されるだけで何も残らないクソみたいな曲が 1 位になるなんて、iTMS の購買層がおおよそ見当つきます。

 ついでに僕の好きなジャンルであるダンス系をブラウズ。すると……見つけちゃいました!





Cascada_1 
Cascada の "Everytime We Touch"。ちなみに邦題は「いつでもタッチ!」。



 ……なーんか違う気がするんだけど(苦笑)。まあバリバリのジャーマントランスなので、たとえば直訳して「触れ合うたびに」だとおとなしすぎるよね。担当者の苦労がしのばれます。

 この曲は僕がよく出てるエアロのレッスンで使われていて前から気になっていたんだけど、エアロを終えた後は息たえだえで曲について思い出すこともままならず。

 さっそく我が家ではヘビロです。次回からは口パクしながらエアロできそうな勢いです。

« オーツーサプリ カラダカン/頭脳カン | Main | 香水探知機が欲しい »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter