« March 2006 | Main | May 2006 »

04/24/2006

常温か、冷蔵か

Img036  会社の近くのコンビニに AUSTRIAN MOUNTAIN というミネラルウォーターが売ってました。

 なぜか冷蔵庫ではなく普通の棚に陳列されています。店頭 POP を見ると、


 

常温のほうがミネラルを吸収しやすいです



 ふーん……と思ってとりあえず購入。

 そして常温で飲んだ後、よくよくボトルを見ると次のように書いてありました。

Continue reading "常温か、冷蔵か" »

04/22/2006

ピラティスとティラピス

Pilates ※写真はイメージです

 ふと気づきました。

 Web で「ピラティス(Pilates)」の情報を検索していると、「ティラピス」という表記をよく目にします。

 Pilates なのに「ティラピス」はないだろう……

 しかも同じページ内で「ピラティス」と「ティラピス」が混在してたり。キイィーーーッッッ!! どっちかにしろっ!!! っていうかひとつの文章書いてて混在させられるその思考回路が驚きですわ。

 ところが怒り狂う僕に比べて広告主たちはやさしい。どっちで検索してもちゃんと広告が表示されるんだから

 僕は前の仕事の影響か、この手のことがかなり気になるんだけど、そんなことに意識がなければたとえば「キヤノン」と「キャノン」の違いなんてどうでもいいことだし。
※ちなみに「キヤノン」が正解

 たとえ勘違いでも、間違いでも、それすら織り込み済みで相手の視点に立つ。ちょっと気に留めておきたいことかもしれません。

04/15/2006

ホットヨガに行ってきた

Yoga 友達に連れられてホットヨガに行ってきました。

 普通のヨガなら時々ジムでやってるんだけど、ホットヨガはスタジオを高い温度と湿度にしなければならないため通常のジムでは設備面の制限からまずやってない。

 ヨガスタジオならホットヨガもいくつかあるけど、女性専用とかが多いし、ジムに行ってるのにさらにヨガスタジオ代も出すというのはさすがにどうかと思い二の足を踏んでいました。

 今回は体験レッスンで 500 円、ありがちですが「キャンペーン中につき入会金無料」、しかも入会してもチケット制なので月額の固定費がない、という条件だったので体験してきました。

 はじめてのヨガスタジオ、最初に簡単なアンケートに答えて説明を受けます。手続きを済ませたらバスタオル 2 枚とフェイスタオル 1 枚、1.5 リットルの水を受け取ります。1.5 リットルももらっても困るんだけど……と思ってたら友人曰く「これ位全部飲み干しちゃうよ。」。ホントかしら? そして着替えていざスタジオへ。

Continue reading "ホットヨガに行ってきた" »

04/13/2006

歓迎会シーズンの泥酔者

 こんな記事がありました。



 歓迎会シーズン、減る泥酔者・ピークの4分の1に



 僕はお酒をほとんど飲まない(弱い)のでちょっと興味深かったんです。が、短い記事をよくよく読むといくつかポイントが。



「保護所」の存在

 「街角で酔いつぶれた人を一時保護する警視庁の専門施設」だそうです。存在自体知りませんでした。僕が街角で酔いつぶれたときは、誰も連れて行ってくれませんでした



専門家のコメント

 どのような記事でも専門家にコメントを求めるものですが、この記事では、

Continue reading "歓迎会シーズンの泥酔者" »

04/12/2006

ぱらちゃんUSBメモリ

Parachan  これだけのために dynabook が欲しくなってしまうほどの愛おしさ



 お願いだから別売りしてください。

04/08/2006

お肌の乾燥は水のせい?

 以前から不思議に思っていたことがあります。



 顔の乾燥にはあまり悩まされないのに、身体の乾燥には冬場だけではなくけっこう悩まされています。



 そんな話を友人としていたら、友人曰く、



 「水道水の塩素で荒れてるんだよ♪」



 そんな友人の対策は、湯船につかるときは必ず入浴剤を入れること、シャワーヘッドを塩素除去できるものに付け替えること。



 こういう商品って眉唾だと思っていたのですが、いろいろ口コミとかを調べてもけっこう評判がいい……。試してみようかな。



 すでに使っている人がいればコメントいただけると嬉しいです♪

04/06/2006

Boot Camp - Macs do Windows, too.

 ついに出ました、Boot Camp



 Intel ベースの Mac で Windows XP を起動できるツールです。



 僕の手元には Intel ベースの Mac がないので試すことができませんが、実際どの程度のレベルで動作するのか(ドライバ周りとか)、とても興味を引かれます。



 誰か試してレポートして〜

04/03/2006

クラリソニック(CLARISONIC)

 東急ハンズで見かけました。



 電動洗顔ブラシ「クラリソニック(CLARISONIC)」。



 毛穴がバッチリ開き気味の僕には気になるアイテムですが、



 音波だか何だか知らないけどたかが洗顔ブラシに 36,540円(税込)はどうよ だってアメリカで買えば $195 だし。個人輸入しよっかなー。

04/01/2006

今年の桜

 こちらは渋谷区某所。街中で道なりに咲く桜が美しいです

Continue reading "今年の桜" »

« March 2006 | Main | May 2006 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter