« July 2005 | Main | September 2005 »

08/06/2005

iTMS 中間報告

 アメリカでのオープンから 2 年以上、ついに日本でも iTunes Music Store がオープンしました。



 この日を待ちわびていた僕もさっそく購入……



 と思ったら欲しい曲が全然ない



 Jennifer Lopez、Britney Spears とかゲットするつもりだったんですけど。



 邦楽でもたとえば安室奈美恵とか、エイベックス所属の歌手でもなかったりとか。どうなってんの?!



 まあこの憤りは日本の音楽産業に向けられるべきでしょう。より音楽を手軽にという世の中の動きや希望より、自分たちの利権のほうがよほど大事みたいだから。今回非参加の○ニーなんて、デジタル音楽関連で何回ミソつければ気が済むんでしょう?



 さて、そんな中で僕が今のところ購入した曲は、

Continue reading "iTMS 中間報告" »

08/02/2005

花火付きコンサート

 神宮外苑花火大会へ行ってきました。行った会場は国立競技場。



 外苑花火は会場によって余興(?)が異なるのですが、国立競技場のメンツはというと、



・安良城紅



・小柳ゆき



・松田聖子



 安良城紅、小柳ゆきでそこそこに盛り上がって聖子を前に準備が始まります。



 ステージセットを変えています。



 照明を変えています。



 バックバンドが登場します。



 まさに聖子様。前者2人とは完全に別格扱い(まあ実際別格だけど)





 そして聖子のコンサートが始まり、僕は気づきました。

Continue reading "花火付きコンサート" »

« July 2005 | Main | September 2005 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter