« July 2004 | Main | September 2004 »

08/30/2004

この味が……



おいしい豆乳なのですか?!

豆乳マニアの方、ご意見よろしくお願いします。

僕にはムリでした。以上!

08/25/2004

申し訳ないです。(伊勢丹第二弾)

 先日のシンガポール旅行で、高島屋のHUGO BOSSにてパンツを買ったのですが、当然時間がなく丈を直すことができませんでした。とはいえ、現地の店員さんに聞いて「日本でも直せる」とのことだったので、帰国後伊勢丹のHUGO BOSSへ行きました。



 ところが、



 「いやあ……実はできないんですよ



 「なんですってーーーーーーっ!!!」と、心の中で一瞬叫びましたがそこは演技派、遠慮がちに、しかしとても困って残念そうな様子をアピールすると(キモいな)、



 「今回だけですよ



 (余談:店員さん曰く、こういうケースでたまたま直しがうまくいかず訴訟沙汰になったとかならなかったとか。変な客を断るための嘘だろうけど)



 

Continue reading "申し訳ないです。(伊勢丹第二弾)" »

08/24/2004

申し訳ないです。(伊勢丹第一弾)

 友人の誕生日プレゼントを探しに、伊勢丹へ行ってきました。スーツを着る会社員に復帰(?)した友人なので、ネクタイでもプレゼントしようと思い向かった先は、友人の好きなErmenegildo Zegna(←これいつも読めない)。



 しかしながら僕のことを知る方々であればご存知でしょうが、僕は社会人になってからというもの、日常的にスーツを着る仕事をしたことがありません。よって、ネクタイ選び偏差値もおのずと高くありません。



 そこですがるのは、やはりプロの店員さん。菊池さん(渋い中年の店員さん。ああいうオヤジになりたい)のアドバイスを受け、ステキなネクタイを選ぶことができました



 ラッピングを待つ間、菊池さんが何かを持ってきました。



 「もしよろしければ、こちらにご住所などを……

Continue reading "申し訳ないです。(伊勢丹第一弾)" »

08/23/2004

(爆)

 オタクがよく使うネット言葉(?)はいろいろですが、その中でも(爆)ってありますよね。正直なところ僕はあまり好きではないのですが、



 驚くべき事実を発見したことがありました。

Continue reading "(爆)" »

08/18/2004

我が姉、無職の悦び

 今日は姉と新宿でディナーでした。



 彼女は最近仕事を辞めて現在無職なのですが、



 「アタシ無職のうちにやりたいことがあるのよね。」



 何かと思って聞くと、

Continue reading "我が姉、無職の悦び" »

08/16/2004

舞姫(初級編)

 月曜日は舞う日です



 仕事が忙しかった&海外逃亡が続いたせいですっかりご無沙汰していましたが、初級クラスなら新しい動作も問題なし。



 このクラスではレッスン開始と途中に脈拍をはかります。あがりすぎていないかチェックするためです。10秒間計って23〜25あたりまでなら許容範囲らしいのですが、

Continue reading "舞姫(初級編)" »

08/15/2004

今天的上課

 久しぶりの中国語です。先生が1ヶ月ほど中国へ出張だったこと、そして僕もその直後に出張だったことからすっかりご無沙汰。



 デキのいい生徒なら、ちゃんと予習&復習をしておくことでしょう。僕はといえばそうでもないため、レッスンの2時間前にいざ復習。



 そこでノートに書いてあるメモに気づきました。

Continue reading "今天的上課" »

体育会系の予感

 世はお盆、僕の仕事はあまり(というか全然)関係ないので、普通の週末です。が、やはりお盆です、友達が全然つかまらない!



 というわけでスポーツクラブへ行ってきました。エアロに間に合わず(原因は長電話)、今日ははじめてボクササイズのレッスンへ



 これがね、燃えるんです!

Continue reading "体育会系の予感" »

08/14/2004

R25

 R25というフリーマガジン、すでに僕と同世代の男性はご存知かと思います。ドトールみたいなお安いカフェでも手に入る、「オトコを刺激する情報マガジン」です。



 フリーペーパーの類って、有名どころだとMetropolisとかTOKYO HEADLINEとかありますけど、一読者としてはどれも継続的に読むには至りませんでした。



 どうしてかなあと思ったのですが、理由は単純でした。

Continue reading "R25" »

08/09/2004

One people, one nation, one singapore

 夏休み第一弾、シンガポールへ行ってきました。僕の大好きな場所のひとつです。



 今年はホテルの手配にかなり苦労しました。マリーナエリアのオリエンタル、コンラッド、パンパシあたりを狙っていたのですが軒並み満室。そりゃあ夏休みの時期だから……とは思いつつ、結局ブギス(シティから駅ひとつ)のインターコンチにしました。



 なぜこうなったのかということは、手配した後から知りました。それは、

Continue reading "One people, one nation, one singapore" »

« July 2004 | Main | September 2004 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter