« June 2004 | Main | August 2004 »

07/31/2004

今年の浴衣

 ここ数年、毎年浴衣を買っています



 昨年のテーマは、「定番っぽいけど一工夫」。というわけで、紺色の表地と裏地が異なる浴衣にしました。



 実は今年はどうしよう……とかなり悩んでました。というのも、若くはないし、かといって大人っぽさをアピールするにはちょっと早い気がするし。ちなみに歴代のテーマは、



・明るい色で若さをアピール

・黒でちょっとかっこよく(これは失敗。まだ若かった)

・ガンガン日焼けして白い浴衣(もうしません



など。とりあえず隅田川花火の前に、西武百貨店へ行きました。

Continue reading "今年の浴衣" »

07/25/2004

シドニー出張

 新製品の研修でシドニーに来ています。ベタな証拠写真を貼り付けておきます。



 僕にとってシドニーは初めての地。南半球なので今は冬。冬物出したりして支度が大変でした。



 第一印象としては、非常にいい街です。広さと比べて400万人と人口が多くないせいか混雑していないし、街並みもきれい。通りや公園の名前がロンドンと同じなのは、やはりその影響下にあったせいでしょう。治安についても、おかしな場所に行かなければ問題なさそうです。



 ただひとつ、僕にとってツラい、受け入れ難い面があります。それは、

Continue reading "シドニー出張" »

07/20/2004

保管の効用

 ちょっと告白します。



 実は僕、学生時代にインターネットメールを使い始めて以来、個人のメールはすべて保存しています



 ええ、自分でも大いなる無駄だと思って……いや、そんなことはない、すっかり大容量になったハードディスクの有効活用だと思ってます歴代メールソフトもEudoraから始まり、Microsoft Internet Mail(だったかな? Outlook Expressの前身)、Netscape、Becky!、PostPet、POSTINO、もちろんOutlook(Expressも)、Shuriken(Windowsでは現役)、MacでもEudora、ARENA、Entourage、Apple Mail(メインで使用)……さんざん渡り歩いてるというのに(感慨深げ)。



 ところがそんな無駄なことでも、ごくまれに役立ったりするんです。

Continue reading "保管の効用" »

07/12/2004

ベーグル朝食

 珍しく食べ物ネタを



 たいてい朝食は会社に着いてから食べるのですが、ここ最近いいものを友人から教えてもらい、家で食べるようになっています。



 それはベーグル。



 「何をいまさら……」とか言わないでください。なぜって、

Continue reading "ベーグル朝食" »

07/10/2004

IKUSA

 格闘技のイベント・IKUSAを観戦してきました



 イベントの看板選手・HAYATOをはじめ、日本ではご無沙汰の新田明臣、元Jリーガーの矢野マイケルが参戦と、今回はなかなかホットな大会



 新田はさすがの勝ち方でイカしてました。一方でHAYATOは相変わらずの微妙な試合で判定負け、矢野マイケルに至ってはB型肝炎でドクターストップ



 でも何より見所だったのは、

Continue reading "IKUSA" »

07/04/2004

その子、または香里

 もともと肌が弱いので、ことさら夏は紫外線対策に気を遣います



 とはいえ、



 友人と買い物をしてるとき、言われてしまいました。



 「今日おかしいよ、肌白すぎて



 僕は本来白いほうですし、とりあえず流しておきました(ラフラの色つき下地を使っているなんて口が裂けても言えず)。しかし、

Continue reading "その子、または香里" »

07/03/2004

妄想と現実

 プロ(オタク)として、友人の購入に付き合いました。



 僕自身もそうなのですが、自宅でPCを使用する主な目的ってせいぜいメールとWeb+α。こういう駄文を書くことにも使っていますが、それでもそこに何十万円も投資するかというと、答えはNo(PCは仕事の一部でもありますが、ここでその議論はしません)



 そんな僕の場合、PowerBook G4を購入することを夢見つつ、現実に手にしたのはiBook G4の一番安い機種。今どきDVDすら焼けない機種ですがいいんです。そんなこと年に何回するってんだよ。



 さて、友人の場合はというと、いざというとき持ち運べるWindowsノートパソコンを探していました。カフェでPCを使う姿を妄想しているようです。

Continue reading "妄想と現実" »

07/01/2004

2004サマーセール - 第一回戦

 昨日の雪辱を果たすべく、今日は18時過ぎにしなやかに会社を出ました。



 ……ご心配なく。今日すべき仕事はすべてこなしました。目指すは本日初日・西武池袋店のセール。



 ところが西武はお目当ての店でセールをやってなかったので、いつものコースでそのままパルコへ。セール目当てのハイエナども僕も含めて客ともいう)の応対で忙しい中、手取り足取りアドバイスしてくれたプロの店員さんの協力もあり、いくつかの素晴らしい戦利品をゲットしました。この夏のテーマ「爽やか20代サラリーマン」にふさわしい装いです。



 ひととおり買い物も済ませ、爽やか20代サラリーマンらしくスポーツクラブへ……と思った瞬間、腑に落ちない何かを感じました。

Continue reading "2004サマーセール - 第一回戦" »

« June 2004 | Main | August 2004 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter