« August 2003 | Main | July 2004 »

06/30/2004

ウェイト再開

 事情があってウェイトトレーニングを休んでいたのですが、今日から再開してみました。ブランクがあっても思ったほど落ちてなかったのは一安心。ベンチプレス、スミスマシン、アームクロス、腹筋などを各3セット、普段よりウェイトは抑えました。



 でも今日は、BEAMSのメンバー向けセールで狂ったように買い物するはずだったんです。ウェイトトレーニングなんていう、いつでもできることなんかやってられません。

Continue reading "ウェイト再開" »

06/28/2004

舞姫(初級編)

 月曜日は初級クラスで舞ってきました。



 が、今日は不完全燃焼



 エアロのスタジオの様子を想像すればわかりやすいと思いますが、場所取りってものすごく重要なんです。自由に動けること、先生またはうまい人を視界に確保すること、そして何より自分がちゃんと見えること(ナルシストではなく、姿勢のチェックですよ)、これが目的です。



 ところが今日は、スタジオを縦横無尽に動き回る(言い換えればはた迷惑な)おっさんが隣にいたおかげで、ちっとも動けませんでした。



 エアロを終えて更衣室に戻ると、同じレッスンに出ていた中年サラリーマン2人組が話をしていました。

Continue reading "舞姫(初級編)" »

06/27/2004

罠、または感覚の麻痺

 今年の夏こそサンダルを、ということで友達と伊勢丹新宿店メンズ館へ行きました。



 いわゆるスーパーブランドなども一通り見て、CAMPERのキュートなサンダルに落ち着きそうでしたが、ご飯を食べてから別の店へ行ってみました。すると、

Continue reading "罠、または感覚の麻痺" »

06/26/2004

今天的上課

 趣味で中国語を習っています。まさかキャリアアップ(恥ずかしい言葉)などとは努々思っていません。単純に語学が好きなんです。



 今日は先週のテストの結果でした。リスニングが全然ダメ……。それはまあ、聞く絶対量が少ないからしかたがないとして、問題は、

Continue reading "今天的上課" »

舞姫(中級編2)

 週末の午前中からスポーツクラブに出かける暇人モードのときも、エアロで現実逃避をしています。土曜日の午前中は中級エアロです。



 土曜日の先生は僕が水曜日に出ているレッスンと同じ先生。当然振り付けの傾向も同じなのですが、ここ2週間出ていなかったせいもあり、新しい振り付けが入っていて楽しめました。



 それにしても暇人だなんて、スポーツクラブでは口が裂けてもいえません。だって、

Continue reading "舞姫(中級編2)" »

06/25/2004

舞姫(中級編)

 金曜日に何の予定もない寂しい独身男性モードのときは、エアロで現実逃避をしています。 金曜日は中級エアロです。



 僕の通っているスポーツクラブで、中級エアロのクラスはいくつかあるのですが、今まで出た限りでは金曜日のクラスは一番難しい先生も熱心かつ毎回工夫を凝らす方で、何度出ても振りが変わるからパーフェクトに動けてレッスンを終わることはまずありません。



 ちなみにこのクラスにはちょっとした思い出があります。

Continue reading "舞姫(中級編)" »

06/23/2004

ウォーターボーイ

 今日は泳いできましたよ。毎日運動だなんて、ちょっとしたスポーツマン(←死語)みたいですね。



 泳いできた理由ですか? それは、

Continue reading "ウォーターボーイ" »

06/21/2004

舞姫(初級編)

 エアロビクスがここ半年のブームです。



 もともとウェイトトレーニングはしているのですが、実は持久力のなさが以前からの課題でした。でも走るのは大嫌い、バイクも飽きちゃう、ならばエアロでしょうということで楽しんで続けています。



 今日は初級クラス。以前はおっかなびっくりだった僕も、初級クラスなら問題なくこなせる程度にはうまくなりました。そこで……

Continue reading "舞姫(初級編)" »

06/20/2004

僕はお客様

 auに水をあけられ落ち目路線まっしぐらの3番手・ボーダフォン、いろいろと必死なのか(悪いことじゃないとは思うが)、この間Webアンケートを行っていました。



 藤原紀香なんか使ってイケイケだった頃からユーザーの僕としては、協力できることは協力しようと思い、4ページにもわたる長ったらしいアンケートに回答してみました。「ブランドイメージは?」のような、ブランディングに血眼な会社らしい(2003年の強引なブランド変更で証明済み)バカげた設問に軽く呆れながらも、企業がコストをかけて実施するアンケートに回答するのであれば、その回答も利用可能なものにすべきという考えのもと、すべて回答しました。



 アンケートに回答したこともすっかり忘れていた今日、ポストを確認すると少し厚みのある白い封筒がありました。

Continue reading "僕はお客様" »

初体験

 以前からずっとやりたかったビリヤードに連れて行ってもらいました。



 僕がどの程度ビリヤードに憧れていたかというと、小学生の頃(おそらくビリヤードがブームだった頃)から雑貨屋でおもちゃのビリヤード台を親にせがむほどの憧れでした。



 ……ってどの程度だよ。 大人の遊戯に憧れていたんでしょう。



 そして大人になり、通っていた大学の隣にもあったのですが、まじめな学生だった僕は(いや、マジです)ビリヤードなんてとんでもないと思っていたかどうかは定かではありませんが、なぜかする機会がありませんでした。



 僕のことを知る人ならある程度想像がつくかと思いますが、この手の「腕がモノをいう系遊戯」が僕は案外苦手。ボーリングなんかさせた日には、ボールとともにレーンに突っ込むかもしれません。



 さて、本日のビリヤードはというと……

Continue reading "初体験" »

« August 2003 | Main | July 2004 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter