« March 2003 | Main | May 2003 »

04/16/2003

対スポンサーは大丈夫?

 オードムーゲという敏感肌向けの化粧品を使ってる有名人だそうです。しかし、



高島礼子(空き巣)=リンクルセラティ

中谷美紀(レ○疑惑)=ルティーナ



 基礎化粧品だからいいのか。相手が競合にもならない弱小企業だからいいのか。



 「私はベジタリアンで肉なんか食べない」と言ってのけた、当時エバラ焼き肉のタレを宣伝してた某女優に比べればかわいいものかと思います。

04/14/2003

自転車だって、大惨事

 たとえ自転車であれ、飲酒運転はおそろしいものです。

 帰宅途中の道路、目の前を走っていた自転車がほとんど特攻みたいな勢いでスピードも落とさずにコンビニに突っ込んだのです!しかも悪いことに顔から荷物に突っ込み、鉄製の台車にぶつかり口内切断。映画かお笑いのコントでしかお目にかかれないような流血で辺りは血の海(実際は水たまり程度よ)。彼の服も、顔面も、手も血まみれ。その上ぶっ倒れてから起きあがろうとしないのです。すぐに自転車を止め、荷物をどけて彼を起こそうとしてわかりました。

 ものすごく酒臭いんです。そして本人は酔って感覚が麻痺しているせいか、あるいは見た目ほど痛くないのか、火サスの死体役に勝るとも劣らない流血っぷりなのに「いや、全然大丈夫っす」とまた自転車を運転し始めるのです。しかしまともに運転できるはずもなく、50mほど進んだところで今度は植え込みに突っ込んでいました。

 心配で途中まで後ろから付いていったのですが、さらなる被害者が生まれていることに気づきました。彼とすれ違う通行人です。彼を見て本気でビビってるんです。そりゃあ驚くでしょう、血みどろの人間が自転車で前方から猛スピードで迫ってくるのですから。きっと幽霊でも見たと勘違いして、眠れぬ夜を過ごす人もいるでしょう。同情します。

 つまりポイントとしては、
 ・飲酒運転そのもの
 ・すれ違った人への精神的苦痛
 さらに、
 ・僕のお気に入りのスニーカーに血が付いたことによる損害賠償

 こんなところでしょうか。事故というのは、そこから派生してさまざまな被害を及ぼします。すなわち僕が言いたいのは、

 スニーカーを何とかして!

04/06/2003

くだらない買い物

 あるひとつの目的にしか使えない道具って、なぜか魅力的に感じられませんか? つい買ってしまうこともしばしばですが、他の人に言わせると、それは「ムダな買い物」らしいです



 そしてまたムダな買い物をしてしまいました。カプチーノに使う牛乳をホイップするものです。



 以前から「牛乳がホイップされるなんてどんな様なんだろう……」とおぼろげな憧れを抱いていたし、つい先日機内誌にも掲載されていて物欲はヒートアップ。そこに池袋の3COINS(300円ショップ)で売られていたとなれば買うでしょう。300円なら失敗しても惜しくない。その実力や如何に。



 ……素晴らしい! ホントにホイップされるんです。もう、おもしろいくらい増えます。



 しかし肝心なことを忘れていました。

Continue reading "くだらない買い物" »

« March 2003 | Main | May 2003 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter