« September 2002 | Main | December 2002 »

10/22/2002

もよおすコーヒーショップ

※すいません、ちょっと下の話になります

 ランチの後コーヒーショップに行くことがあるのですが、EXCELSIOR CAFE では必ずと言っていいほど○意をもよおします。

 あそこのカフェラテ(コーヒー牛乳)には、何か特別なものでも入っているのか……(そんなはずはないが)。実際、お手洗いの稼動率も他のコーヒーショップより高い気がします。待たずに入れたためしがありません。

 だとしたら、お通じにお悩みの方には朗報です

10/15/2002

InterFM

 いつもどおり J-WAVE を聴いていると、僕の大嫌いな YUKI(札幌出身の元ヤン)の番組が始まってしまったので InterFM へ。すると……

 "f**kin' a**hole!!"

 などという、公共の電波に乗せていいとは到底思えない言葉を連発している番組が。調べると Mike Rogers の「TV Party Midnite?」という番組で、よくよく聴くとどうもニッポン放送とケンカしているらしいのです。

 首都圏で放送しているとはいえ、所詮全国 2 ケ所。FM の FM らしさを久しぶりに感じた瞬間でした。

10/12/2002

あの心は今いずこ

 3 連休初日、誕生日に友達からもらった絵本を見ています。

 そういえば子供の頃、こういう絵本があると飽きもせず 1 枚の絵をずっと眺めているのが好きでした。その絵の色使い、構図、描かれている生物、景色、すべてのディテールから無限の想像を膨らませて、知らぬ間に時間は過ぎていた気がします。

 27 歳になった今、まったく同じことはできない自分に気づき、ちょっと悲しくなりました。大人にはなっているんですね。

10/04/2002

朝専用、とはいうものの

 昨日、仕事で外出したとき、街頭キャンペーンで「ワンダ モーニングショット」をもらいました。

 ”朝”に飲んでいただきたい。そんな、新しい缶コーヒーです。どうぞ、お試しください。

 とのことですが……僕の味覚ではまるで違いが感じられません。だいたい缶コーヒーって、この 10 年でまったく味が変わっていない気がするのですが。ブランド名だけ変えて中身は同じとしか思えない化粧品のよう

 いい商売だなあ……。

« September 2002 | Main | December 2002 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter